マリナママのごきげんライフ

大ちゃん、あご下できもの通院

昨日は、にいさん付き添いで、大ちゃんを獣医さんに連れていきました。

家では孫の横暴にも耐える(爆)温厚な大ちゃんですが、獣医さんに行くと猛獣と化すため、ネットに投入。

ネット入ってくつろぐってどうなの(爆)
キャリーバッグに入れようとして、頭から入れようとしたら嫌がったそうですが、尻から入れたら大丈夫で・・・なんでしょう、そのこだわり(爆)


車に乗せられた途端に自分が危機に瀕していることに気付いた大ちゃん(遅い)、ニャ~ニャ~鳴き出しましたが、もう後戻りはできません(爆)

幸い獣医さんは空いていて、すぐに診察へ。

診てもらうことにしたのは、こちらのあご下のできもの。

もう何年も前からあるのですが、今回1か月半ぶりに帰宅したにいさんが「これ、黒っぽくなってるけど」と言い出し、昨日の朝になったら搔き壊したようで、血がにじんでいる状態💦

1年前に診察してもらった時は、良性にしか見えないけど、と言われていたのですが、様子が変わってる、と言うにいさん。

見慣れた私とはまた違う意見だとも思ったので、獣医さんに言ってきたのですが、獣医さんも「う~~ん、極端に大きくなっているわけじゃないしねぇ」と首を傾げ・・・「まぁ、やろうと思えば切除して寄せて縫って、切ったのは病理に出してってのも出来るけど、麻酔だし、大ちゃん14歳だよね。どうする?」と聞かれたので、「このたび、気にしてるのはコノヒト(にいさん)なんだけど」と返したら、今度はにいさんに向かって「どうする?」だって(笑)

にいさんもしばし考えて、様子を見る、ということになりました。
まぁ、シニアだし、色々変化はあるよね、なんて話をしながら「うちも多頭だから中々手厚くしきれない部分があるんだよなぁ・・・」と言ったら、先生が真顔で「いや、お世辞じゃないんだけどさ、マリナママさんちはすごくちゃんとやっていると思うよ」と言ってくれて、とっても嬉しい気分になりました♪

もちろん、経過観察は続けていこうと思いますが、大ちゃんがのんびりまったり楽しく過ごせるようにしていきます♪

最後に再現画像で、診察台ではジタバタ防止でこんな風に網から顔だけ出した大ちゃん( ´艸`)

何故かキリっとしています(爆)


あ、体重は5.94kgでした~~。

コメント一覧

suisuimedaka
大ちゃんは14才でしたか・・シニアの域に入ると全身麻酔は迷いますよね😟
クリンも鼻の上に出来たオデキ(?)が大きくなった時に言われました・・経過観察。
でも大ちゃんの顎下は赤くなってるのは、痛そうに見えますね😒
大ちゃんのさも暴れる事があるのに驚きました😆
再現したネットからの顔出し😂ポカンとした顔が可愛い❤
くりす
おおっ
例のあのできもの!!!
我が家も毎日触って大きくなってない?って確認してますが・・・
潰れるとこんなになるのか~~💦
とっても参考になります
我が家は大きさが大きくならなきゃいいよーって感じだったんで
色まで見てなかった・・・
ってか黒猫で黒い毛におおわれてるとそこまで見切れない(´;ω;`)
大ちゃん・・・このまま経過が良くありますように!!
多頭でもほんとマリナママさんちゃんと見てると思いますよ
ダイジョブ!
honesty433
通院ご苦労様でした。
抵抗激しいと通院も一苦労ですよね(汗
しかし、最後の首だけ決め顔www
rikimarumama2007
大ちゃんが暴れるなんて想像も出k時ません。
何事もなく穏やかに過ごせますように。
ネットからお顔だけ出している大ちゃんすごく若く見えて又かわいいです。
copelonmaru
大ちゃん、しゅっとしてる(笑)。
nakayamamisin
大ちゃんってもう14歳だったんですね。
ちょっとビックリしてしまいました💦
何年も前からあるのなら心配は要らないのかな? 心配無い物なら良いですね。
最後に顔出ししてる姿、可愛いです〜(⁠●⁠♡⁠∀⁠♡⁠)
secio11000
大ちゃんもシニアなのだな~
キャロもいつの間にか婆ちゃん猫です(;^_^A
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「にゃんこの体調」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事