まりもの𝐁𝐥𝐨𝐠

ゆるせない事

自分の中には
沢山のゆるせないこと
禁止してることがある


と気付く

~はダメ
と禁止の気持ちがある時
ゆとりがなく
頑なで
優しさに欠け
キリキリしている


私の中の禁止を考えてみた
★スイーツ
★パン
★揚げ物
★添加物
★体重増加
★老化
★タバコ
★飲酒
★何も成し遂げない
★余暇
★何もしない


まだきっとある
だけど
ザッと思い付くだけでもこの項目


禁止の思いにも
きっと理由がある


その理由も分析してみたら


美容を損なう事
老化する事


その事への恐れが強いみたい


ではなぜ
美容を損なう
老化が怖いのか⋯


美しい事に価値がある
美しくなければ価値がない


きっと私の中では
そんな構造ができている


確かに
美しくある事は
世の中的にも得が多く
自分的にも心地良い


女の幸せの1つは
【若く美しくあること】だそう


だけど根底には
自分の中に自信がない
自分はダメだと思っている


そんな思い込みがある



小さな頃から
内面的な所で
よく母に叱られたり否定されてきた


勉強もできない
人の話も理解できない
頭の悪い子

だった


いつも劣ってる気がしていた
劣等感でいっぱいだった


なんて要因もあるのかな



そのために
美しくならねばならない
理解しなければならない
何かを掴んで何者かにならねばならない



きっとずっと
この思いの中で
自分を縛って生きてきた気がする


この自分を縛る中が苦しくて
ぶち破って
破壊行動に出ていた事もある


極端から極端へ


甘いものを食べたら
本当に老化する?
すぐ太る?


1つ1つ紐解いて
自分の中の禁止を
少しずつゆるめていけたら良いな





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事