まりもの𝐁𝐥𝐨𝐠

帰省3日目

親孝行って何だろう⋯。

3日目の朝目覚めて
凄く焦った。

11日まで地元に居ることで
勉強が遅れてしまう。

怠慢になる。

もっと早くに札幌に戻る
予定にしていたら良かったと。


違和感

不安

焦り


そんな気持ちだった。


だけど⋯

下関に居られる期間は限られている
そして
母と居られる時間も無限では無い
札幌に戻ったら
直接できる事も少ない


勉強は
札幌ですれば取り戻せる


今の時間は今しかない


母と買い物に行き
お昼ご飯を食べた。

ささやかだけどご馳走できた。
色んな話をした。

今となっては
苦しかった事、辛かった事
全てが思い出話。

後悔は尽きない
だけど
過ぎたこと

とても満たされる良い時間だった。

カフェでパンをご馳走になり
買い物までできた。


親との時間
私は何ができるだろう

終わってしまった事は
もう取り戻せない

だけど
今からならできる事はある

できるだけ
後悔のない人生にしたい


何をどうしたって
母がしてくれた事と同じ事なんて
返せはしない

だけど
今自分ができるだけのことをして
笑顔で残りの人生を生きたい















名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事