まりもの𝐁𝐥𝐨𝐠

不安になるのは·····

人がどう思ってるか
気にするから

というのも1つある

今現在は
誰も居なくて

誰が私に対して
何を思ってるかなんて
本人の頭の中を覗かない限り
真実は分からない

相手の表情や口調
態度や雰囲気で

勝手に私たちは

『あの人は私の事をこう思ってる』
と決めつけてしまう。


良い思い込みなら幸せだけど
それが
良くない思い込みなら
相手は敵だし
自分を苦しめるものになる


察する力は大切だけど
それも
良いように使われたら
有効


誰も何も言ってないのに
自分の思い込みで不安になるのは
とても勿体ない


目の前に相手がいないのに
いない相手に対して

あぁ思ってる
こう思ってる
こうに違いない

なんて思ったら
苦しむばかり

今今を生きたい

☀️朝☀️


🌞昼🌞

今日は美味しいサンドイッチ食べて

🌙*゚夕食🌙*゚

美味しい夕食食べて

❤夜食❤

美味しいココア達飲んで

幸せな満たされた日

妄想の暴走を止めるのが
幸せのコツ







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事