まりもの𝐁𝐥𝐨𝐠

人との出会い

人との出会いは
もしかしたら
高額宝くじに当選するよりも
凄い確率なのかもしれない。


偶然に出会ったとしても
寸分の狂いもなく
同じ時に
同じタイミングで
同じ場所にいなければ
出会えなかった。


例えば
遅れて出たために会えた
とか
歩いていたから会えた
とか
自転車だから会えた
とか
信号に引っかかって
待っていたから会えた
とか


一見ネガティブな出来事だとしても
素敵な出会いを果たしたとしたら
大きな幸せになる


これまで出会ってきた人達のお陰で
私は本当に助けられ
支えられてきた。


命さえ
救われてきたかもしれない。


その時は気づかなくても
きっと
大きなはからいがそこにはあって

私は
きっと
大きな恩恵を受けてきた。


札幌に来たのも
苦しい衝動がそうさせたり
病気的な事だったり⋯


そして今も決して
安らぎのある毎日
とは言えないし
まだまだ心細さや辛さが強く
ゆとりのない日々だけど


それでも本当に
色んな事が重なって
これまで生かされてきた。


きっとこれから先振り返ると
凄い恩恵を受け続けてきたと
今よりも
もっともっと気付かされる事に
なるような気がする。


今から
一つ一つ
丁寧に
感謝を覚えて
大切に生きていきたい。


本当は明日北海道神宮に
月初の参拝に行きたかったけど
予定が詰まって参拝できそうになく
月末の今日参拝してきた。


本当は手話フェスティバルだったり
手話サークルだったけど
昨日から何となく休みたくて
休もうとは思ってたけど
良いタイミングで
行く気になれなくて良かった。


雨の中の参拝


終わり頃には晴れていた。


今月も無事に
生かしていただいて
ありがとうございます。








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事