まりもの𝐁𝐥𝐨𝐠

さらけ出す

新しく始めた職場での
体調不良
【目眩、吐き気、重怠さ、頭痛】

【これ】という1つの原因は
きっとないと思う。

・新しく始まり気が張っていた
・休みがなく睡眠不足
・気疲れ
・肉体的疲労
・満月

その中でも身体が特に反応したのが

【入浴介助】

初日はまだ精神的肉体的に
元気だったり
何も分からない分乗り切れた


だけど
疲れを感じ始めてから
【入浴介助】がストレスになり
裸足で浴室に入ったり
表に出たりするのが苦痛だったり


目眩と吐き気と重だるさで
何もかもが苦痛になって
過剰反応していた


新職場の業務を考えるだけで
急にパニックや目眩が起きた。

でも何故かは分からなかった。
人は最高に素敵だし
業務だってまだ難しい事はない


一体何が苦痛でストレス?


潔癖な所が出たのかな
疲れで過敏症が強まったのかな


病院に予約をした。
明日行こうと思った。


でも苦しみが強く
センター長に話す事にした。


答えは出ない

職場の業務がダメなら去るしかない
でも
パーソナルをしたい

辞めても元に戻るだけ

入浴介助だけやめて
他をするのは?
虫が良い?

色々葛藤した。

まとまらないまま
夕方職場に行きセンター長に伝えた。

簡単に受け入れてもらえた。

でももし
入浴介助をしなくても
他の事で症状が出て
また『できません』

なんてなったら·····なんて考えた。

やる事が狭まる。

そして
思い切って
自分がASD(自閉症スペクトラム)である事
ADHD傾向がある事を伝えた。


すると
これまでにもそんな人は居たから
大した事ではないと
すんなり受け入れてもらえた。


色々話せた。

自分をさらけ出す事
仕事中突然奇声を発する
なんて事がない限りなんて事ない

と言ってもらえた。

これまで私はずっと
病気や障害を隠し
できる人になろうとしてきた。

受け入れてもらえるはずはない
そう思って。


だからこれまでは
宇宙人
変わってる
違う
天然

色んな事を言われてきた。

苛々されてきた。
感情的に言われてきた。

いつも緊張していた。
非難される
怒られる
苛々させる

疑問に思っても
聞けなかった。


だけど
もっと自分をさらけ出して
ここではのびのびしてほしい

と言われた。


思い切って伝えてよかった。


体調不良が起きたお陰で
自分を知ってもらえて
受け入れてもらえた。

そして
私が私を否定せず
私が私を活かせる
そんな人生にしたい

自分じゃない何者かになろう
普通(敢えてこの言い方)になろう
優れた人になりたい

そう思ってた

だけど
私自身を生きたい


☀️朝☀️


🌞昼🌞


🌙*゚夕食🌙*゚


❤お楽しみ❤

手作りココア豆腐




豆乳に手作りココア豆腐を入れてみた


美味しすぎる😻


今日は久々安らげた🍀















名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事