スマイル・デイズ ~いつも笑顔で~

自分のこと、家族のこと、そして仕事のことなど、日々の暮らしを綴っていきたいと思います。

オンラインでつながる

2022-07-29 22:34:40 | 日々のこと

今日も暑い一日でした

 

今日は午後から夕方まで、オンライン研修で、一人静養室(具合が悪くなったりしたら休む部屋です)に缶詰状態。もう終わった頃には、利用者さんも帰り、職員が消毒作業をしていました

それでも内容が「コロナ」に関連したものなので、最後まで真剣に聞くことができました。おまけに、他の障がい者施設とのグループセッションがあり、色々な情報交換もできて、とても役に立ちました。早速職員ミーティングで発表しました。他の施設を参考にし、コロナ感染防止の項目を替えることになりました。少しでもコロナを持ち込まないための措置です。

 

それにしてもZoom。便利な世の中になったものです。部屋にいながらにして、講演を聞けたり、色々な人と話ができたりするのですから… 今の時代、小学校の授業もオンラインで行われているのですから…オバちゃんはついていけないわ

 

畳の部屋だったのですが、実際に画面に映るのは上半身、ほぼ顔だけ。なのでほとんどの時間、足を投げ出したり、あぐらをかいたり、ひどいものです(笑)

一応顔だけは念入りにお化粧なんてしちゃって…は?って感じですね。

参加してる人はほとんどおじちゃん、おばちゃんでした(笑)

 

明日も仕事です。老体に鞭打つとはこのことです。2週続けて6連勤って…

疲れるわ~

 

電線が邪魔ですが、午後6時半過ぎの西の空。後光が差しているようでした

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

 

👇👇ポチッ!と応援お願いします。励みになります。👇👇

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 ファッションブログ ファッション生活へにほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ

PVアクセスランキング にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿