スマイル・デイズ ~いつも笑顔で~

自分のこと、家族のこと、そして仕事のことなど、日々の暮らしを綴っていきたいと思います。

無事に…②

2022-12-08 18:11:32 | 自分のこと

今夜は満月だそうです

12月8日(木)

手術2日目。

昨晩も何事もなく、ぐっすり眠れました。ただ点滴の影響か、トイレが近く、夜中に何度か起きましたけど…

で、昨日で点滴の針も抜け、今日からはフリーの身です。

 

でも…でも…傷が痛い

腹筋を使おうとすると、激痛が(でも胆石の痛みよりは全然マシですけどね)

咳やくしゃみが思い切りできない。まっすぐ身体を伸ばそうとすると痛い

恐る恐るお腹を見てみると、内出血してます 大丈夫なんでしょうか?と看護師さんに尋ねたら、その後先生が診に来てきてくれました。時間とともに消えていくから大丈夫ですよって。ホッ

食事もくの字に曲げて取りに行ったら、看護師さんが運んでくれたり、その優しさが心に沁みます

で、入院前に「しまむら」で新しい下着を何枚か買ったのですが、それに履き替えたら、ゴムの部分がちょうど傷口に当たり痛いのなんのって。なので、娘に頼み、窓から見えたイオンで、ワンサイズ上の超おばさん下着を買ってきてもらいました。そしたらとても楽になり、傷の痛みも少し楽になりましたよ~

おしゃれもへったくれもないし、報告することでもないですかね…

コロナの関係で今は荷物も直接もらえないので、スタッフステーションでの受け渡し。看護師さん経由でもらいます。自動販売機でお茶を買うふりをして待っていて、遠目にお互いの姿を確認しました。もちろん話はせず。

本当だったら、面会にきっと家族は来てくれたのでしょうけど、このご時世だから仕方ないですね。完全に隔離状態です。私も入院してから2回PCR検査を受けました。

 

今日のお昼ご飯。まだお粥ですが、な、なんとおかずに豚肉が入っているぅ~

蓋をあけた瞬間、テンションが上がりました

今は三度の食事がとても楽しみな私でございます

というわけで、手術2日目も無事に過ぎようとしています。

 

皆さん、応援や励ましを本当にありがとうございました!!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

👇👇ポチッ!と応援お願いします。励みになります。👇👇

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 ファッションブログ ファッション生活へにほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryukobasiri)
2022-12-08 19:17:07
こんばんは〜✨
お疲れ様です
麻酔が切れてからの方が辛いですね💦

ワンサイズ上の下着で
少しでも傷の痛みが解消され
るので、大事な報告ですよ~🎵
報告 確かに承りました😁(笑)

豚肉はテンション上がります
白いのはうずらの卵ですか?🤔
食事が少しずつ変化していくのは
嬉しいですよね✨
返信する
Unknown (Keiko(けいこ))
2022-12-08 21:10:49
うふふ♡
退院したら おしゃれできるから(笑)
そして ご褒美買いましょ!!
いえ!ご褒美買ってもらいましょう♡
返信する
Unknown (marimari58)
2022-12-09 07:57:51
ryukobasiri様
コメントありがとうございます。

おはようございます!
下着事情を公にさらして…でも大事なことでした。
もうおばちゃんでもなんでも仕方ない(^^;
(本当におばちゃんですし)
はい、白いのはうずらの卵、八宝菜でしたよ。
日に日にもとに戻っていく実感を感じています。
返信する
Unknown (marimari58)
2022-12-09 08:03:15
keiko様
コメントありがとうございます。

おはようございます!
白髪は目立ってくるし、おばちゃん下着だし、今はもう…😢
退院したら、思い切り洋服を楽しみます。

そうですね。頑張ったで賞をいただきましょうか(笑)
返信する
Unknown (nancycyan)
2022-12-09 09:38:36
おはようございます。手術無事に終わりまだお腹は痛いようですが回復しており良かったです(^^)あと少しですね。帰宅したらシャトレーゼ爆食いして下さいね(*≧∀≦*)くれぐれもご無理なさらないようにね☆
返信する
Unknown (marimari58)
2022-12-09 15:03:53
nancycyan様
コメントありがとうございます。

ご心配おかけしました。無事に終わりホッとしています。何のトラブルもなく順調に過ぎています。

スイーツ食べられる日々ももうそこまで来ています。
あんまりパクパクは食べられないでしょうけど…。
とっても楽しみです。
返信する

コメントを投稿