スマイル・デイズ ~いつも笑顔で~

自分のこと、家族のこと、そして仕事のことなど、日々の暮らしを綴っていきたいと思います。

頑張った自分をほめてあげたい by marimari

2022-12-09 19:07:21 | 自分のこと

あたーらしい朝が来た、きぼーの朝~

12月9日(金)

手術3日目。

今日も何事もなく、朝を迎えることができました。

でも…やっぱり傷が痛い 起き上がるときに腹筋を使うと痛い 起きてしまって歩き始めればいいのですが。

この痛みもきっと日に日になくなっていくことでしょう。

おへそから内視鏡を入れての手術ということで、前日に看護師さんが「ゴマ」をとってくれました。

普段、自分のおへそなどあまり興味もなく、ましてや「ゴマ」をとることなんて意識してなかったな。

母とつながっていた大事な部分なのに…

そのおへそに何センチかの傷があります。麻酔で眠っていたので、どのような操作をしていたのかは知るよしもありませんが…

 

 

さてさて、とうとう待ちに待ったお言葉が先生の口から。

「明日退院です」

やったぁ~

順調な経過を経たんですね。よかった…

頑張った自分をほめてあげたい! の心境です

 

 

病院での最後の晩餐です

今朝から常食(低脂肪食ですが)になり、お粥から解放されました。

献立はチキンシチューとシュウマイ、野菜の和え物でした。やっぱりお肉はです。

ご飯が200グラムもあるので結構な量です。売店で思わず購入。

「ご飯のお供」です。

 

退院の許可とともに、シャワーの許可も出たので、月曜日以来になりますが、ゆっくりとシャワーを浴びて、全身きれいになりました。

病院での最後の夜を十分にかみしめながら過ごそうと思います。

今日で入院・手術の報告は  お・し・ま・い!  ありがとうございました

次の更新は自宅からになると思います。

ではまた

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

👇👇ポチッ!と応援お願いします。励みになります。👇👇

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 ファッションブログ ファッション生活へにほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryukobasiri)
2022-12-09 20:23:53
いよいよ
明日退院ですね🎵

病院の食事も美味しそう
イメージと違いました✨

桃屋のごはんですよを
ごはんの上に乗せると
あっという間に平らげちゃいますよね😁
(我が家もお世話になってます😊)

最終日、楽しんで下さ〜い🎵(何を(笑))
返信する
Unknown (sewsew1)
2022-12-10 00:58:23
こんばんは
そうそうです。

退院おめでとうございます!
やっとおうちに帰れますね。
とにかくゆっくりお休み
して、元気な年末年始を
お迎えください。
(今回わたしの骨折手術では
シャワー体験は無かったです。
スッキリすると眠れそうですね。)
順調に回復されて良かったです!
返信する
Unknown (marimari58)
2022-12-10 07:41:39
ryukobasiri様
コメントありがとうございます。

おはようございまーす!
いよいよ退院の朝を迎えました。
最終日の夜は…結局本読んでいて寝落ちでした(笑)
病院の食事って…っていうイメージありますよね。
ちゃんと計算されて作られているので一番健康にはいいんだと思います。それにしばらくすると慣れます。
でもご飯の量が多すぎて(いつもの倍です)、でも残すのは嫌なので、ごはんですよの力を借りました。
返信する
Unknown (marimari58)
2022-12-10 07:47:39
そうそう様
コメントありがとうございます。

おはようございまーす!
はい、無事に退院の朝を迎えることができました。

シャワーはやはり気持ちいいですね。術後結構汗をかいていたようで、清拭はありましたが、ベタベタしていました。下着、寝間着など全部取り換えてさっぱりしました。

そうそうさんもお忙しいようなので、体調には気をつけてくださいね。お互い楽しい年末年始過ごしましょうね。
返信する

コメントを投稿