スマイル・デイズ ~いつも笑顔で~

自分のこと、家族のこと、そして仕事のことなど、日々の暮らしを綴っていきたいと思います。

やっぱり雪でした

2023-02-10 21:08:03 | 日々のこと

天気予報どおり、今日は雪の一日になりました

朝から降り始めたので、市内循環バスで職場へ向かいました

利用者さんの送迎は、西と東の2コース行っていますが、徒歩で通っている利用者さんはお休みが多かったです。やはり少しの危険も回避しないとね。

そして大雪警報が出る中、お昼を食べて帰ることになりました。

思いがけずの半日帰りで、さてどうしましょう…

 


 

この3月で定年を迎える私。

十数年前に夫が定年を迎えたとき、色々な手続きを経験したのですが、なんかすっかり忘れてますね。

というわけで、これ👇

本屋さんで思わず手にとりました。

まず一番大事なのは年金。先日65歳でもらうか、繰り下げるかを選択するハガキが届きました。

どうしようか悩みましたが、65歳からもらうことにしました。

4月以降も、日数は減らすつもりですが、まだ仕事は続けようと思っているので、その辺の手続きなどをきちんとこの本で学ぼうと思います。

で、学ぼうと思い、ソファに座りながら読んでいたのですが、眠気には勝てませんでした。

またウトウトしてしまいました でも、横を見たら、利用者さんの送迎を終え、一足先に帰宅していた夫も同じようにウトウトしていました 

雪というだけで疲れました

明日は晴れるということですが、道路の凍結が怖いですね。車の運転はできるのでしょうか…

あさってはいよいよ都内へお出かけ。

お天気は良いみたいです 昨日、荷物をホテルに送りました。

体調を整えておかないとね。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

👇👇ポチッ!と応援お願いします。励みになります。👇👇

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 ファッションブログ ファッション生活へにほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryukobasiri)
2023-02-11 06:15:39
marimariさん
おはようございます✨

雪降りましたね🥶

画像を見る限り、1番大変な
重たく湿った雪なのですかね🤔
「雪というだけで疲れる」
気持ち分かりますよ〜(´∀`*)ウフフ

足が雪に持って行かれますから(車も)💦
仰る通り 危険は回避ですよね😅
返信する
Unknown (marimari58)
2023-02-11 20:01:01
ryukobasiri様
コメントありがとうございます。

はい、とても湿った雪だった感じです。

1日降ったぐらいで「疲れた」なんて言ったら、北海道の方たちには笑われてしまいますね😅
でも普段より歩くにも倍気を使います。

今日はとてもいいお天気で、雪はほとんどなくなりました。
返信する

コメントを投稿