スマイル・デイズ ~いつも笑顔で~

自分のこと、家族のこと、そして仕事のことなど、日々の暮らしを綴っていきたいと思います。

三連休の色々

2022-10-09 17:42:08 | 自分のこと

昨日、ブログの更新をしようと思って入力していたところ、突然インターネットがつながらなくなりました  

Wi-Fiルーターに問題があったようなので、一度電源をオフにしてそのまま就寝

朝になったら回復していたので、ひとまずホッ

でもこれからZoomを使う予定もあるし、使っている途中でプツッと切れたらどうしましょう…


 

昨日は前日と違って、お天気になり、ポカポカ

お墓参りには最高でした。

秋ですねぇ

お墓の周りの雑草を抜き、石をキレイにして、お水をかけ、

きちんとお参りを済ませました。

お天気と同様、気持ちも晴れました。

 

お墓参りの後、20分ぐらい車を走らせ、ショッピングモールへと行きました。

久しぶりの買い物。

色々なお店を見て回り、ちょうどイメージしていた形のチュニックを見つけ、さらに20%オフになっていて、即買い チチカカというアジアンテーストのブランドです。

これから活躍しそうです

 

実は…先日のコロナ感染で、生命保険会社から『疾病入院給付金』という名目で10万円が支払われました。

苦しさを味わったご褒美かと…

で、ちょっと気持ちが大きくなって、あれもこれも欲しいと思いましたが、11月に大好きな横浜に行くので、そのときまで我慢我慢


 

今日は久しぶりに美容院に行ってきました 最後は7月30日。

コロナ感染があったりして行けてなかったのです。これじゃ白髪も出てきて当然。久しぶりにカットし、カラーをし、トリートメントをしてもらい、若くなった気がします

さあ、明日は3連休最終日。

休みはあっという間に過ぎていきますね

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

👇👇ポチッ!と応援お願いします。励みになります。👇👇

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 ファッションブログ ファッション生活へにほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryukobasiri)
2022-10-09 19:17:55
こんばんは〜

わあ🎵
オシャレなお洋服です
秋の季節に合いますよね✨

美容室に行って
心身共にさっぱりされて
良かったです
私もそろそろ行かねば😄

連休も明日で終わり?
早すぎですよ〜😱トホホン
返信する
Unknown (jun)
2022-10-10 12:49:43
え?生命保険から10万円!(◎_◎;)!
それは気が大きくなりますよね。お財布の紐も緩んじゃう👛
可愛いチュニック😍ふわっとして歩くたびに可愛く揺れそう。
横浜へのお出かけが今から楽しみですね。

よし、私も生命保険の保証内容を見直してみよう!っと!
返信する
Unknown (marimari58)
2022-10-10 18:54:09
ryukobasiri様
コメントありがとうございます。

こんばんは~
気に入った洋服に出会えたときは、本当に嬉しくなります。それが20%オフだなんて。
わーい!です。

髪の毛もさっぱりすると、気持ちもアゲアゲになりますね。

あーあ、連休も終わってしまいました。
明日からまた仕事です💦
返信する
Unknown (marimari58)
2022-10-10 18:58:11
jun様
コメントありがとうございます。

そうなんですよ~
みなし入院っていうことで10日分。
ラッキーでした。
でも今は本当に入院しないともらえなくなってしまったようです。
苦しい思いしたのだから出してくれたらいいのに…

思っていたものに出会えると、本当に幸せな気分になります。
junさんも今回色々買い物なさったのでは?
お孫ちゃんと会える日が楽しみですね。
来月ですかね。
返信する

コメントを投稿