スマイル・デイズ ~いつも笑顔で~

自分のこと、家族のこと、そして仕事のことなど、日々の暮らしを綴っていきたいと思います。

ラッキーカラー

2022-07-22 22:06:51 | 自分のこと

洋服の色=ラッキーカラー

私の毎日の洋服の着こなしはこの図式で成り立っています。

朝は大体ワイドーショーを見ながら、朝食を食べ、その日の話題になりそうなネタを選び、職場で利用者さんと話すときの参考にしています。大体テレビ朝日の『グッドモーニング』を見ています。4時58分頃から星座別の占いコーナーがあり、ラッキーカラーがあります。もう一つはスマホの占いサイト。ラッキーカラーがやはりあり、それを見ています。

ちなみに今日はレッドブルー。なので、チャンピオンのブルーのTシャツと紺のパンツ。靴下を赤にしてみました。

洋服だけではなく、靴下や靴、バッグ、スカーフ、カチューシャとかも選びます。

忘れてはいけないのがマスク。やはりラッキーカラーに合わせたり、ラッキーカラーだったり。色々持っています。今は不織布でもとても種類が多いので、気に入ったものがあると購入します。

 

一時はマスクが品薄になり、心細くなった時期もありますが、今はそれなりに枚数があるのでへっちゃら(笑)

 

最近では職場の人たちからも「あ、今日のラッキーカラーは〇〇だね」とまで言われるようになりました。

とはいえ、占いを100%信じているわけではないのですが、なんとなく、なーんとなくいつの頃からか、そんなふうにして、その日の洋服選びをするようになりました。

今日など、占いでは恋愛運と健康運が最高だったけれど…特にステキなこともなかったし、暑かったし、身体もだるかったぁ~


最近少しだけスピリチュアルなことに興味があります。パワースポットの神社に行くのもとても楽しみの一つになっています。

今年はどうやら私は変化していく年のようです。「色々なことに挑戦してみる」ということで、ブログにトライし、自分発信を始めてみようと思ったのです

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

 

👇👇ポチッ!と応援お願いします。励みになります。👇👇

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 ファッションブログ ファッション生活へにほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿