スマイル・デイズ ~いつも笑顔で~

自分のこと、家族のこと、そして仕事のことなど、日々の暮らしを綴っていきたいと思います。

やっと週末

2022-07-23 22:52:16 | 日々のこと

今週は6連勤…月曜日から土曜日までの出勤でした。

土曜日が休日でないと、日曜日に予定を入れ出かけたりすると、結局ダラーッと過ごす日がないので、本当に疲れます

今日は利用者さんは半日で帰るのですが、私所属部署のもう一人の担当職員が、午前中外出していたので、一人で5人の利用者さんの支援をしました。独占欲の強い人、部屋から出ていってしまう人など、結構座る暇もなくあちこち走り回ります。

お昼を挟み、その後家族会と言って、利用者さんの家族の方と職員のミーティングがありました。そこで議事録係になっているので、録音してあるとはいえ、気が抜けず、ずっと筆記作業をしなくてはなりません。

さらに、毎月25日に、利用者さんやその家族向けに、お知らせや各部署の様子などを書いて発行する「法人ニュース」というのを作成。まず各部署の原稿を集め、資料を調べて…退勤時刻になるまでずっとパソコンに向かっていました。

もう…

 

ぐったり

 

家に帰ってきて、とりあえずゆっくりお風呂に浸かり、夕飯を食べ、そして…大好きな韓国ドラマの続きを見て、これを書いています。

仕事で頑張った後は好きなことして貴重な夜を過ごすのが一番の…

 

し・あ・わ・せ

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

 

👇👇ポチッ!と応援お願いします。励みになります。👇👇

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 ファッションブログ ファッション生活へにほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿