スマイル・デイズ ~いつも笑顔で~

自分のこと、家族のこと、そして仕事のことなど、日々の暮らしを綴っていきたいと思います。

改めて東京~スカイツリー編~

2023-05-08 20:59:01 | 日々のこと

浅草参りの後は東京スカイツリーラインに乗り、こちら👇に向かいました。

こちらも今や観光名所になった『東京スカイツリー』です。

いや~間近に見るとやはり高いですね

こどもの日でもあるし、きっと当日券を購入するにはすごく並ぶだろうということで、事前にウェブで前売り券を購入しておきました。

大正解

13時からの予約でしたが、15分ぐらい前に受付に行き、エレベーターに乗るまで少し並びましたが、すんなり入ることができました。

エレベーターの内の内装は四季で彩られているとのこと。

4基あるので春夏秋冬があるんですね。

昇りで私たちが乗ったのは『夏』。江戸切子で作られていて、墨田川の花火をイメージしているのだそうです。

ちなみに降りるときはこれでした。金箔で彩られている『秋』をイメージしたものでした。

地上から350メートルのところにある展望デッキには、乗ってからほんの50秒で到着。ちょっと耳がツーンとなりましたね

少し霞んでいましたが、東京タワー

この2月に東京タワーに昇ったときにはスカイツリーを見ることができました。

アサヒビールの、これまた有名な社屋

東京ドーム

(隣にいたおじさんが「西武ドーム」が見えると言っておりましたが…いやいや、ここからさすがに埼玉県の景色は見えないかと…

スカイツリーのキャラクター、ソラカラちゃんとパチリ

(逆光だったので、私たちの顔ほとんど見えません

これも定番。ガラス張りの床。こ、こわい…

この日はこどもの日ということで、近くを流れている川にはみごとなまでの鯉のぼりが泳いでいました。

ツリーのところには『ソラマチ』という商業施設があります。そこには娘の長男や末っ子が好きなキャラクターの公式ショップがあるのですが、そこでキーホルダーを頼まれました。でも激混み。整理券が配られていて、14時時点で購入できるのは17時とのこと。無理、ムリ、むり…あきらめのラインを娘に送りました。

お昼はそのソラマチにあるイタリアンのお店で。10インチのピザで具はハーフ&ハーフで2種類。トマトソースとジェノベーゼ。「あっ!」と思ったときには、ほとんど食べた後。最後のピースでした(*´σー`)エヘヘ

スカイツリーを後にした私たちは、帰りは一駅分を歩き、再び浅草へ向かいました。

途中…

今回のベストショットだと自画自賛しています ちょっと絵葉書みたいな感じではないですか??

一緒に写っているのは東武鉄道の特急『スペーシア』です。東京~日光方面を走っています。

画像はお借りしました

さらに歩いていくと…

先ほどツリーから見えた『アサヒビール』の本社ビル。

左側のビルは「なみなみとビールが注がれたジョッキ」をイメージしているそうです

右側の黒い建物は「新世紀に向けて躍進するアサヒビールの燃える心の炎」を表わしているそうです。

(ネットの説明より)

スカイツリーとのコラボもいいですね。

夜景です

再び浅草に戻った私たちは、少し休憩して、前回ご紹介した鰻を食べに行きました。

ホテルから撮った浅草寺全景の夜と朝。

せまーいホテルでしたが、部屋自体は浅草寺ビューでよかった…デス

次に続く

最後まで読んでいただきありがとうございました

👇👇ポチッ!と応援お願いします。励みになります。👇👇

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ

PVアクセスランキング にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryukobasiri)
2023-05-08 22:17:17
こんばんは〜

スカイツリー🎵
絶対に訪れたい場所ですね〜

地上から350mですかぁ😲
想像がつかないッス😅💦
ガラス張りの床は 高所過ぎて
クラクラしませんか?💫
私は足が震えてきます(笑)(´∀`*)
返信する
Unknown (marimari58)
2023-05-09 15:33:25
ryukobasiri様
コメントありがとうございます。

東京タワーもスカイツリーも遠くから見るよりも間近で見たほうが高くてびっくりです。
本当にガラス張りは身体に悪いです。
落ちそうな錯覚に陥ります(;^_^A
返信する
Unknown (1948219suisen)
2023-05-09 17:30:07
スカイツリーは昨年、鹿嶋神宮に行く道中に遠望しましたが、上ったことはありませんから興味津々で読ませていただきました。
返信する
Unknown (marimari58)
2023-05-09 17:47:53
1948219suisen様
コメントありがとうございます。
季節の変わり目ですが、お身体の調子はいかがですか?

スカイツリーは遠目に見るより、やはり間近で見るととても迫力がありました。
浅草の街を歩いていると、色々な場所からスカイツリーを見ることができました。
機会があればぜひいらしてみてください。
返信する

コメントを投稿