スマイル・デイズ ~いつも笑顔で~

自分のこと、家族のこと、そして仕事のことなど、日々の暮らしを綴っていきたいと思います。

年金生活始まりました

2023-04-13 17:09:47 | 自分のこと

4月からいよいよ年金をもらえるようになりました。

繰り下げるかどうか選択できましたが、65歳でもらうことにしました。

14日に振り込まれる旨のハガキが来ました。

さあ、いよいよ年金生活に突入です

夫がもらっている年金と合わせて、そこそこの生活はしていけそうです

でも色々値上げもしているし、やはりきちんとシュミレーションをしていかないとダメですね。

今仕事をしているお給料は、旅行をしたり、好きなものを買ったりしたいなと思います。

 

~~~~~    ~~~~~

 

そんなわけで、昨日の夕食ですが…

ぜーんぶ食品カゴや冷蔵庫にあった食材で作ってみました

ツナ缶、冷凍エビ、しいたけ、玉ねぎを炒め、オリーブオイルと醤油ベースで味付け。

スパゲティを入れて、水菜、大根おろしを上にかけ、海苔をちらしました。

和風スパゲティが出来上がりました。冷蔵庫の残り野菜も整理できました。

これからはメニューにも工夫が必要ですね。

 

 

今日で新しい職場の最初の1週間が終わりました。

6時という早朝から勤務で、最初はどうなるかとちょっと不安でしたが、少しずつ慣れてきました。

利用者さんも私に対しては拒否もなく、一緒に仕事場へ歩いて向かったり、送迎したりと、朝だけの支援ですが、少しずつ信頼関係ができそうです。

朝食作りは、材料は専門のところから調達していて、もう切ってあるので、10人分といっても楽チンです。

送迎も往復1時間とちょっとロングコースですが、わかりにくい場所はなく、ルートは1日で覚えることができました。乗っている利用者さんは3人とも男性ですが、特に問題もなくスムーズに行くことができています。

なんといっても、12時に終わるので、半日を自由に使えるのがありがたい。

何とか続けていけそうです

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

👇👇ポチッ!と応援お願いします。励みになります。👇👇

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-04-13 17:12:02
こんばんは🌆
めちゃくちゃ美味しそう🤤
パスタ大好き。
美味しい物を食べて元気に💪
ステキな夜に
なりますように☆★☆
テル
返信する
Unknown (marimari58)
2023-04-13 17:18:14
テル様
早速のコメントありがとうございます。
黄砂の中でのお仕事は大変だったのでは?

パスタ、私も大好き。
最近は和風の味も気に入っています。
何かおススメのレシピがあったら教えてください。

今日で仕事も終わり、はい、おっしゃるようにステキな夜を過ごしたいと思います。
返信する
おはようございます (AZM)
2023-04-15 08:40:50
新しい職場での1週間お疲れ様でした。
続けていけそうな感じで良かったです。
無理せず頑張ってください(^^)/
返信する
Unknown (marimari58)
2023-04-15 16:29:21
AZM様
コメントありがとうございます。

はい、新しい職場で新たな気持ちで頑張った1週間。頑張っていけそうです。
前職と比べると立場も違うので、あまり無理せず続けていけるかなと思います。
返信する

コメントを投稿