スマイル・デイズ ~いつも笑顔で~

自分のこと、家族のこと、そして仕事のことなど、日々の暮らしを綴っていきたいと思います。

ハートを見に行く ①

2023-07-24 17:36:28 | 日々のこと

7月21日から一泊で、伊豆方面へ旅に出ました。

お天気にも恵まれて、とてもとても暑かったです。

久々車での遠出。昨年5月に新車にしてから初めての長旅です。やはり高速を使い、長距離走ると燃費も向上します。

で、でも…新車にしたときに、前の車についていたETCをつけたままにしてしまったことに今更気がつき、今回は料金所のたびに『一般』と書いてあるところで、小銭をジャラジャラ出しながらになってしまいました。やっぱり不便っちゃ不便ですね(^^;

 

~~~~~      ~~~~~

 

今回の一番の目的は💛です。

 

~~~~~      ~~~~~

 

ファッション、生き方、考え方など、私が愛して止まないバイブル的な存在のドラマがあります。

もちろんDVDも持ってますよ~ 主人公のセリフもほぼ頭に入っています。

(以前にも記事にしましたが)

このドラマを観て、石原さとみさんが大好きになりました

そのスペシャルドラマでロケをしていた場所に行くのが目的で、今回の伊豆への旅になりました。

 


 

久々の高速。インターに入り、本線に合流するときには、いつもワクワクしちゃいます。

ご存じ、サザンオールスターズで有名な茅ヶ崎を抜けて

海岸線へ

しばらくすると、景色が山と海のコラボになります。

今回は東伊豆をひたすら走り、熱海、伊東を過ぎ、伊豆下田から約20分。

いよいよ私が行きたかった場所に到着です。

階段を降ります

すると…

はい、同じ風景です

石原さとみさんと同じ場所に立つことができました

そして、上を見ると…

見事なハート

同じアングルです

さらに洞窟の上には遊歩道があり、グルッと一周することができます

エメラルドグリーンの海がとてもキレイです

地平線には初島もはっきり

自然の産物とはいえ、本当に💛です

とてもとても幸せな気持ちになりました

今のスマホのホーム画面に設定しています

【龍宮窟とは】

波が海岸の波にうちつけると、崖の弱い部分(柔らかい地層や断層など)が削られていき、洞窟ができることがあります。こうしてできる海の洞窟を海食洞(かいしょくどう)と呼びます。
龍宮窟(りゅうぐうくつ)は、おおきな海食洞の天井が一部崩れて、直径40~50メートルほどの天窓が開いたものです。龍宮窟の天窓は伊豆の各地にあるものの中でも最大級であり、道路沿いの入口から洞窟を通って天窓の下に立つこともできます。洞窟の壁には、海底火山から噴出した黄褐色の火山れきが美しく層をなし、天窓の底を満たす青い海水とのコントラストが神秘的な場所です。(ネットより)

ここはハートスポットとして、カップルや夫婦も結構訪れるそうです。

 

今回の私の目的は無事に終了しました。

でもまだまだ時間はたっぷりあります。ちょうどお昼時ということもあり、この後、私たちは伊豆下田に向かうことにしました。

 

続く…

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

👇👇ポチッ!と応援お願いします。励みになります。👇👇

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ

PVアクセスランキング にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryukobasiri)
2023-07-24 21:03:30
mariさん
こんばんは〜

石原さとみさんと
同じ場所に立ちましたね🎵
しっかりとハートの形ですね💚

竜宮窟、素敵な場所です
ハートスポットかぁ😍
更に仲が良くなりそうです✨
返信する
Unknown (sewsew1)
2023-07-24 21:13:56
こんにちは
そうそうです。

わー素敵な景色ですね🩷🩷
龍宮窟、初めて知りました。
伊豆は行ったことがなく、
この石原さとみさんドラマも見てません。
残念🥲 こんなに素晴らしい景色が天然♡であるんですね!癒されました♪
ありがとうございました❣️
返信する
Unknown (ポテト姫)
2023-07-25 05:13:14
 私も、「石原さとみ」ちゃんのことは「お気に入り」で、NHK朝ドラの頃から、彼女の出るドラマは、だいたい観てました。(^.^)
 あの「書籍の校閲」に関するドラマも、楽しんで観てましたが、そういえば、その「ハート型の洞窟の景色」、登場してましたネ。私としてはすっかり「忘れて」ましたが。(^^;
 最近の私は、「出不精」な夫の性格に似てきたのか、どうも「どこかに出かける」という気力が失せていて、困ったモノです。(*´-`) 「コロナ禍」の影響もあるかな?
 ご夫婦揃っての「一泊旅行」、羨ましいです。(^_^*)
返信する
Unknown (marimari58)
2023-07-25 16:42:14
ryukobasiri様

ミーハーですが、「あ、ここにさとみちゃんが立っていたんだわ」って感激💛
自然が作った技ですが、ハートのスケールの大きさに感動。
海もとてもキレイでした。
返信する
Unknown (marimari58)
2023-07-25 16:44:18
そうそう様

伊豆、一度ドライブすることをおススメします。海の色がとてもキレイです。海の幸も豊富で温泉もあって、東京からもそれほど遠くなくて、いいですよ。
そうそうさんも色々ステキな場所を訪問なさっているので、それの一つに加えてみてください。
返信する
Unknown (marimari58)
2023-07-25 16:46:42
ポテト姫様

あ、さとみちゃんファンのお仲間がいて嬉しい。出産なさって少し柔らかい感じがします。
出不精なご主人を説得なさって、ぜひいらしてみてください。自然が作り上げた芸術にとても感動しました。
返信する

コメントを投稿