スマイル・デイズ ~いつも笑顔で~

自分のこと、家族のこと、そして仕事のことなど、日々の暮らしを綴っていきたいと思います。

冬の怪談??

2022-12-13 18:40:28 | 家族のこと

今日は仕事を休みにさせてもらって、家でのんびり静養しています。

少しずつ洗濯をしたり、夕飯を作ったり、できる限りの家事に少しずつトライしています。

 

たびたび記事にも書いていますが、12月11日は婿の命日。亡くなって5年になります。

そのとき娘30歳、長女7歳、長男5歳、末っ子1歳。

子どもたち3人を抱えて、これから先どうなるかと思いましたが、5年の月日が流れ、みんなそれぞれに大きくなり、悲しみも少しずつ癒えていっています。1歳だった末っ子も来年から小学生になります。

 

ここから本編です。

婿は11日の午前2時半頃に亡くなっています。

 

私は10日に退院をして安心して部屋で寝ていましたが、何だか温まらない。足も冷たくなっています。そのせいか、トイレも近く、今よりもっと傷と格闘していた私でしたが、痛くても何度も起きてトイレに通い。

寝るまで暖房をつけていたのに、部屋もひんやりしています。

それで、とにかく何時だ?と思い、時計を見ると夜中2時半。あちゃー😣

その後はトイレに行きたい感覚も落ち着き、次に目覚めたら朝になっていました。


11日を迎え、お墓参りは入院前に済ませていました。家でのんびりしていると、娘からLINE。

末っ子が夜中に珍しくおもらしをしたんだそうです。着替えとか色々していたときに、ふと時計を見たら婿が亡くなった時間だったよですって…えっ、2時半ってこと 私と同じ時間に時計を見たんですね。

 

ま、これだけだったら「ちょっと不思議な話、命日だしね」で済んだのですが、私はトイレも近く何度も通い、末っ子はおもらし。どちらもに絡んだ出来事でした。

娘と2人「ああ、やっぱり。そのせいか」と妙に納得しました…が考えると怖い…

なぜかですって

婿が亡くなった原因は溺死でした キャーッ

何か訴えたいことあるの? 何か気になる? と写真に訴えかけていた私でした…

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

 

👇👇ポチッ!と応援お願いします。励みになります。👇👇

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 ファッションブログ ファッション生活へにほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryukobasiri)
2022-12-13 19:09:08
こんばんは〜

娘さんと同じ時刻に時計を
見ると2時半…
偶然ではない、何か不思議現象ですね

もしかしたら
寝顔じゃなく、起きている時に
会いたかったのかも…
婿さんが
起こしてくれたのかもしれませんよね😊
返信する
Unknown (sewsew1)
2022-12-14 00:16:42
こんばんは
そうそうです。

不思議な現象ですね。
お婿さんのご命日だから、
天国からのサインのように
感じますね。
その時間にご家族で心が
繋がりましたね。
天国で見守っておられる
ということのように思います!
返信する
Unknown (marimari58)
2022-12-15 15:26:03
ryukobasiri様
返信遅くなって申し訳ありません

こんにちは~
はい、不思議現象通り越して怖い…
起きている顔だったら、2時半じゃなくてもよいのに。でも亡くなった時間だったことに意味があるのかもしれませんね。
返信する
Unknown (marimari58)
2022-12-15 15:28:37
そうそう様
返信遅くなって申し訳ありません。

こんにちは~
はい…でも家族がつながったと言っても2時半はちょっと勘弁してほしかったです。
末っ子はいつも婿が守ってくれているようです。
返信する

コメントを投稿