かえっこカエルクラブ カエル日記

カエルとこども通貨“かえっこ”好きな環境カウンセラー・マリケロが描く、カエルな毎日。

8月23日(月)のつぶやき

2010-08-24 01:08:27 | カエル日記
07:11 from HootSuite
そういえば、3331かえるステーション、最近行っていないけれどどうなっている?ちょっと心配。RT @tiarart: 3331のかえっこの背景が湖に見えてきた…!想像力を喚起させられる!/"Fantastic...
07:29 from HootSuite
やまなしし朝の市の会もお仲間にいれてくださ~い!RT @yamaiku: みんなでおもしろいことにしていきましょうね。RT @tohrutei: なんかおもしろいことになりそうですね。参加! #machimyu
09:04 from HootSuite
ぜひ!楽しみにしておりま~す!RT @yamaiku: やったー!ぜひ。今日いろいろ提案させていただきます。いっしょに。@marikero0629 やまなしし朝の市の会もお仲間にいれてくださ~い! #machimyu
10:21 from HootSuite
すみません!古い情報を流してしまった…次回やまなしの女性史関係は11月。ぴゅあ総合でした。「やまなしの女性史を学ぶ」にも関わってもらえるといいなあ。なにしろ中高年女性の集まりだけになっていて…… #machimyu
10:25 from HootSuite (Re: @jein4
@jein4 こんにちは!暑さボケのカエルです。山梨に10年ほど棲んでいまして…今は海のそばの伊豆高原です。でも両親が山梨出身なので山梨に力が入っております。
10:45 from HootSuite
今年5年間の集大成を「聞き書き証言集 伝えたい山梨の女性たち」というタイトルで池田教授と伏見教授の研究費で冊子にしました。500部。第2集にはぜひぜひ関わってください!RT @yamaiku: この聞書き集…… #machimyu
10:53 from HootSuite (Re: @yamaiku
@yamaiku お願いできるなら一緒にやっていきたいです。今度ぜひ会合をもちましょう。代表の山中さんを紹介します。斉藤製糸場もそうですが、次世代に残したい歴史的価値のある遺産をどうにかしないと、という運動につながるとうれしいです。
11:14 from HootSuite (Re: @yamaiku
@yamaiku 斉藤製糸のツアー、参加しました!もちろんガイドブックももっています。(^^) このお話し、さっそく女性史の皆さんにMLでお伝えしますね!
11:38 from HootSuite
斉藤製糸場は貴重です。冊子には山梨市の早川製糸場も協力してくださいました。RT @yamaiku: そうでしたか!あのツアーのとき小笠原の商店街のいい映画も見ました。斎藤製糸は貴重な昭和遺産ですよね。@marikero0629 斉藤製糸のツアー、参加しました!#machimyu
11:40 from HootSuite
うれしいです!特にネットを扱える人が増えると…RT @jein4: 断然お手伝いしますよ!「山梨女性」盛り上げたいです。でも私も中年女~!RT @marikero0629 「やまなしの女性史を学ぶ」にも関わってもらえるといいなあ。 #machimyu
11:46 from HootSuite (Re: @yamaiku
@yamaiku はじまりは男女共同参画アドバイザー養成講座の研究グループだったので、志村先生は、直接関わってはおられません。が、加納岩小学校の志村先生って、たぶんわたくしが知っている志村先生ですね。ちょっと山梨市関係者に確かめてみます。
11:57 from HootSuite
志村貞子先生ですね!いま山梨市の仲間に電話で確かめました。金子文子さんの研究をされていらっしゃいますね。RT @yamaiku: @marikero0629 女性史の会ならボクの、加納岩小学校の恩師・志村先生がおられるんでは? #machimyu
12:05 from HootSuite (Re: @yamaiku
早川製糸場は1975年まででした。さっそくですが、江曽原住民が情報を差し上げたいそうです!@yamaiku: 早川製糸場って山梨市に残っているんですか?山梨市のガイドブック。まだ4冊しかできていません。情報教えてくださいね。 #machimyu
13:56 from HootSuite
それはよかった!ですが、かえっこの運営スタッフは誰が…??RT @tiarart: @marikero0629 日々子供たちが集まってみんな楽しく遊んでますよ◎
15:14 from HootSuite
今週の予定、よくみたら出かけないで家で作業ができるのは、26日のみ!ではないか。やばいぞ。しかも28、29日は立て続けに静岡市行き。往復200キロ×2の移動か~ (^_^;)
15:16 from HootSuite
29日は、東静岡グランシップ行きなので、ガンダム見てこようっと♪
15:22 from HootSuite
ハンズメッセ、あさってから!せっかくご優待ハガキが来たのに行っていられないではないかっ!ちぇっ…。
16:49 from HootSuite
【あなたはどこで生まれましたか?】ツイートに協力します。私は練馬区の病院で生まれました。私の第1子と第2子は八王子の米山産婦人科病院、第3子と第4子は国分寺の矢島助産院で矢島床子さんにお世話になりました。って書いても5人分にはならないかな? #JOICFP
by marikero0629 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿