かえっこカエルクラブ カエル日記

カエルとこども通貨“かえっこ”好きな環境カウンセラー・マリケロが描く、カエルな毎日。

8月6日(金)のつぶやき

2010-08-07 00:47:33 | カエル日記
08:11 from HootSuite (Re: @hitsujihouse
@hitsujihouse おはよ~。やっぱり記事足りなかったか。ゴメン!昨日、八王子に住む姉の息子を送るために初めて須走→大月の高速を走ったよ。早い、早い!景色もよい。伊豆、近いじゃない?とはいえ3時間。
08:39 from HootSuite (Re: @hitsujihouse
@hitsujihouse このあいだ、こちらも無料になった西湘バイパスも走ったよ。海沿いで快適!大磯から先は渋滞だったけれど…(-_-;)
14:42 from HootSuite
午前中、でかいツキノワグマと野ウサギとハツカネズミとカンガルーとコアラとペンギンの解体をした。背中にナイフを突き立て一息にザクリ、はらわたを引きずり出し…といっても、これはぬいぐるみの話。ワタを抜かれたぬいぐるみは、重曹洗い後にハンガーにつるされて、ベランダで風に揺れてます。
15:56 from HootSuite (Re: @hitsujihouse
@hitsujihouse PDF版、へんだ~。へんよ。(汗) 印刷すると写真が欠ける…ううう…しかたないからWord版を修正します…(泣)
21:44 from HootSuite
その後、マンボウとライオンとアヒルとハチとヒツジも解体したのよ。森と海が「カエルの森へ!」のテーマです。そういえば、フェネックギツネを持ち歩いていたな。20年前。
明日は「やまなしし子どもフェスティバル」でかえっこします。
つい、探しそう…。(^_^;)
22:40 from HootSuite (Re: @hitsujihouse
@hitsujihouse 業務連絡、了解です。山梨市にできたエコハウスのごりっぱなパンフをもらったから持って行くね。見学した方に聞いたら、総工費4千万だって。ゼロエネ住宅だとしても、う~ん、ちょっと庶民にはムリだね、とのこと。なんのモデルになっていることやら…。
by marikero0629 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿