かえっこカエルクラブ カエル日記

カエルとこども通貨“かえっこ”好きな環境カウンセラー・マリケロが描く、カエルな毎日。

9月23日(木)のつぶやき

2010-09-24 00:22:09 | カエル日記
00:23 from twitbackr
9月22日(水)のつぶやき - かえっこカエルクラブ カエル日記 http://bit.ly/9f2D1M #twitbackr
08:22 from HootSuite
さんせい!RT @kogurenob: 「ヨソモノ、ワカモノ、バカモノ」が社会を変えるというフレーズに、ぼくのような「キズモノ」も入れてほしいなと思った朝。
08:27 from HootSuite (Re: @yasyas74
@yasyas74 いいですねぇ、「ぽんた」。田舎に暮らしてさびしいのは、こういう店がないところなのよね。やっぱりいいなあ椎名町らへん…。
09:16 from HootSuite (Re: @yamamoto1208
@yamamoto1208 エコロジカル・フットプリントの説明ってなかなかむずかしいですよね。私は「地球1個分でできる暮らしと実際の人びとの生活を比べるものさしのこと」と説明しています。むずかしい言葉に飛びつく人と、むずかしい言葉だとはじめから見向きをしない人がいるのと思うので。
10:44 from HootSuite (Re: @nanatoku
@nanatoku そうなんですか~。Twitterで遊びだすまでは、ネットにもつながる音楽プレーヤーくらいにしか思っていなかったのですが、やっぱり必要ですね~。iPhoneじゃお金がかかりすぎるし。
10:53 from HootSuite
キズモノは、「脛に傷もつもの」って意味でもあったりしますね~。RT @artp_t: @marikero0629 「キズモノ」・・・キズのない人間なんていないよ!キズは生きている証!キズつくことを恐れていたら何も出来ない。でもむやみに自分以外の人はキズつけられない。
11:12 from HootSuite (Re: @jein4
@jein4 「誰から見て」「誰にとって」ということもありますね。地球そのものにとっては危機ではない、という見方もあります。だから「地球にやさしい」ということばは、あえて使わない人も。それに危機感って煽ってしまうとちがう危機を招いてしまいかねなくて…。
11:51 from HootSuite (Re: @artp_t
@artp_t たしかにワカモノ以外はなんとなく自虐的ですよね~。でも「社会を変える」って意志のもとには「なんていわれてもかまわないや」って気にもなります。…ってそうこうしているうちに、もうお昼か~。
16:43 from HootSuite
USBメモリー8GBだからなんでもはいちゃうなって使っていたら、なんだか同じようなタイトルで保存日がちがうデータがたくさん…どれを捨てていいものやらこんがらがってしまった。整理してDVDに移し替えて…頭の中もキチンと整理整頓!
17:53 from HootSuite
ありえないっ!3枚も失敗しちゃった。なんで~(泣)
18:04 from HootSuite
DVDへのほぞん…RT @Hideyuki3850: 何を?RT @marikero0629 ありえないっ!3枚も失敗しちゃった。なんで~(泣)
18:07 from HootSuite
仕切直しで、夕飯にしよう…(-_-#)
21:21 from HootSuite
これでなにか作れないかしら、とかつい考えてしまうんですが…あまり手をかけなくて、できれば役に立つものがいいな~。RT @Hideyuki3850: たしかにありえない!ご愁傷様です。お亡くなりになった3枚のDVDに心よりお悔やみ申し上げます……
21:23 from HootSuite
しまった!おそかった…か?RT @jein4: 満月の月光浴終了~!雲で月が見えなくても、満月のエネルギーは満ちているので、この時間帯の月光浴オススメです。3分間くらい目を閉じて「瞑想」してみてください。月の光を頭上に感じ、全身にエネルギーが注がれるイメージを。
23:05 from HootSuite (Re: @Hideyuki3850
@Hideyuki3850 浮山の場合、さしあたりタイワンリスよけ、か~。雨の日ってタイワンリスが鳴かないから静かね。あやつらなにをしていることやら。 
23:10 from HootSuite
ではあめだけどげっこうよくしてねよっと。RT @jein4: きっと大丈夫だす♪お月様パワーを信仰(?)するヒーラーさんによると、満月の前後48時間はパワーあるから、みたいな感じらしいです。@marikero0629 しまった!おそかった…か?RT @jein4: 満月の月光浴
by marikero0629 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿