Marigold Sky 7

ハシビロコウと野鳥の記録。
当ブログ内の文章・画像・イラストなどの無断複写・転載は厳にお断りいたします。

15日振りの上野 12/7

2022年12月08日 | ハシビロコウ
最近はバードウォッチングに勤しんでいたため、上野動物園は15日振りとなりました。
とはいえ、この季節、わざわざ電車に乗って出かけるなら、野鳥も撮りたい、という事で、朝は皇居で野鳥を探し、池之端門が開いてから上野に赴きました。
(シャンシャン目当ての人は正門から、親子パンダ目当ての人は弁天門から入園しているので、池之端門を九時半から開けても大丈夫じゃないですかね~)

半月ぶりですので、撮影した順に載せていきます。


メタセコイアはまだしぶとく残ってますね


第一放飼場の主、ミリー


第二はハトゥーウェですか・・・


第三はアサンテ


第四は相変わらずのサーナ (ToT)/~~~


ハトゥーウェが立ち上がってました


ミリーは東の草地に来て






色々な顔をし






植栽に飛び乗りましたが


地味降りして寝小屋へ


アサンテ


枝齧るのに飽きたら寝小屋へ






いきなり出てきて羽ばたくハトゥーウェ


何故か


こんな所を歩くミリーハトゥーウェが竹垣にくっついてるからね・・・。




















東に飛んで植栽へ










寝小屋前まで飛びました


見ていたハトゥーウェ


ずっとスタッフ出入り口の方を見ているサーナ


ぐるっと回ってみました










朝はバードウォッチングして、カメラバッグに100-400mmレンズが入れてあったので、レンズを交換して撮影。
ノートリです。








可愛い顔が撮れた(*^▽^*)と喜んでたら、ハトゥーウェが飛んでるのに気付き








慌ててレンズを替えて


以上、15日振りのハシビロコウでした。

最新の画像もっと見る