Marigold Sky 6

ハシビロコウと野鳥の記録。
当ブログ内の文章・画像・イラストなどの無断複写・転載は厳にお断りいたします。

アオゲラの動画

2017-02-16 00:07:33 | 野鳥


三角形のバードサンクチュアリを周回して野鳥を探していると、私の横を後ろから追い抜いた緑色の鳥がいました。
あれはもしかするとアオゲラではと、前方の木を探すとあまり高くない幹にへばり付いているアオゲラ発見\(^o^)/
そっと近づくと、バードサンクチュアリ内の木に移動しましたが、採餌の時よりもかなり近い距離で撮ることが出来ました。










後頭部は赤いですが額が赤くないので雌?


これで、アカゲラ ()とアオゲラの遭遇回数は二度ずつとなりました。

最新の画像もっと見る