びびのいる風景

愛する「びび」と、大好きな雑貨や趣味をお伝えしていきます♪

いつまでも最愛の仔

2013-12-04 15:06:53 | びび

眠いんだから邪魔しないで!(ボケボケ)




びびを亡くした今、

思い浮かぶのは幸せだった事ばかり。

悲しかったり辛かったりしたことなんて、

一度も無かったように感じてる。


「命」とは、「喜び」なのだ。


限られた時間、与えられた中で得られるものとは、

なんと尊いのだろう。



一喜一憂するワンコとの生活で、

たくさんの悩みや苦しみも、もちろんある。

ネコの手も借りたいくらいの時もあれば、

仕方なく第三者の手に預けて出かけなければならなかったり、

食べない、飲まない、調子が悪い・・・

いろんな日常が毎日毎晩繰り広げられてきた。



なのに・・・



思い出は、全部キラキラと明るい。



愛しい仔の笑顔や、声や、ぬくもりや、匂いや・・・

今はもう、そんなことしか思い浮かばない。








みなさんへ。



ワンコとの暮らしだけではなく、

生きていると本当にいろんな事があるし、

これから先も思いもよらない事があるかもしれないと思う。

だけど、今現在の平和な暮らしが、大切な大切な宝物で、

無くしてしまったらもう、二度と取り戻せないのです。



どうか命を大切に、

どうか時間を大切に。














あの頃の私には・・・・・わからなかったのです。







最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オカピ)
2013-12-04 19:23:12
こんばんは
本当だね・・・・・・・。
二度と帰って来ない・・・。
まりちさんに叱られちゃうかもしれないけど
生まれ変わりだろうと
思っている 嵐に巡り合えたんだけど・・・・・。
やっぱり 先代の嵐は先代
ベビー嵐はベビー・・・・。
私は今だに 先代の嵐の写真を見る事も
ブログを見返して 思い出を思い起こす事も
出来ません・・・・・・。
そこにある命を大切にしないといけないんですよね・・・・。
返信する
Unknown (オカピ)
2013-12-04 19:48:05
コメントが途中でしたので・・・、
今の私は そこにある命を大切にしますよ
でも やっぱり先代嵐最愛の仔です
失って思うんですよね・・・・。
先日書いてあった「HEYDAY」やっていないよ~
返信する
Unknown (空天まま)
2013-12-04 22:20:03
そうだね、
今は今であって、
この先に派間違いなく存在しないんだものね。
昔の私はまりちちゃんと同じ。
そんな簡単なことにも気がつかなかった。
特に娘の事はそう思うの。
私、育児ノイローゼになっちゃってね、
娘が小さい頃は可愛いって思えなかったの。
でもさ、今になってみると、
もうあの頃の時間は戻ってこないし、
「ああ、もっとこうしてあげればよかった」
そう思っても遅いんだよね。
まりちちゃん、今を大事に、
今を思いきり生きるよ、私・・・っ

んで、HEYDAYってなんだべ?
返信する
Unknown (しんナナ母さん)
2013-12-05 09:05:15
目の前にある命、近くにいると大事さに気づかないことが多く、当たり前に思ってしまい、目の前から消えてはじめて大きさに気づいて打ちのめされる。
まりちさんの周りにあふれるびびちゃん。
びびちゃん、こんなにまりちさんを思ってるんだ・・と泣きそうになりました。

私も先代わんこの影がようやく薄れたのは、2代目のしんがきて、一緒にお墓参りをしてからです。

新しい子を迎えることは、前の子を忘れることじゃないって教えてくれたのも先代と今のしんです。

まりちさんにも素敵なクリスマスがきますように。

風邪に気を付けてくださいね。
返信する
オカピさんへ (まりち)
2013-12-05 11:00:26
おはようございます^^
叱るなんてとんでもないよう!
逆に嬉しくってね、朝からうるうるしてたのです。
生まれ変わりでも、そうでなくても、
ベビちゃんにはまた、新しいベビちゃん自身の犬生があるんだもんね。
人間の意志や希望を、押し付けたりしたらいけないもんね。
だからオカピさんの気持ちって、すごく当たり前で、すごくいいことなんですよ。
まだお写真見れないのかぁ~(;;)私は毎日ガン見ですわww
見ても見ても見飽きないし、死んじゃったなんて思えない(笑)
私みたいな対応のほうが、後々引きずるのかもしれませんね~
返信する
空天ままさんへ (まりち)
2013-12-05 11:09:24
おはようございます^^
昨日おとといと、作家の馳さんのBlog(リンクにあり)を読んでいて、
そのコメント欄に介護犬についての質問が出ていたのです。
そのコメントに、読者が再度コメントを寄せていたんですけど、
その文章が泣けて泣けて・・・。
引用するには不謹慎かなと思い、引っ張ってきたりはしないけれど、まりち号泣していました。
私は「介護させて欲しかった!命尽きるまで生きて欲しかった」と本気で考えていたんですけれど、
昨日憑き物が落ちたように、「思い込みの訂正」をしようと考え始めました。
すぐに虹の橋へ渡れたびびが、さほど苦しまず幸せだったのか・・・
出来ることなら延命してでも手元において、私達との時間を続けさせればよかったのか・・・
私の「犬との暮らし」について、まだまだ課題は尽きません。
HEYDAY・・・ね。牧場育成ゲームなんです、スマホのw
そこに「のほほーーん牧場」という名の牧場があったので、
てっきりオカピさんが運営しているのかと(大笑)。
ちなみに、私は底なしのゲーマーです♪
返信する
しんナナ母さんへ (まりち)
2013-12-05 11:16:59
おはようございます^^
淋しいクリスマスになりそうで、今からビクビクしてたんですよ。バレちゃったわ~!って苦笑いしてました。
「影」・・・色濃く、鮮明で、そこかしこに見えるんです。
そしてそれが私はイヤでなく、家族もイヤじゃないようで。
新しい出会いが欲しいんですが、まだいいかなぁ~っていうの気持ちもあるんです。
ホント、わがまま(大笑)
いいかなぁ~の中に「怖い」というのもあって少し複雑。
空天ままちゃんのいうように[縁」を待ってみよう!かなっていうのが今の私の偽らざる心境です。
しんナナ母さんにコメント頂くと、いつもなんか涙が出てきて、泣かなくていいことなのに泣いちゃうの。
でも甘栗が「新陳代謝が活発になるからよし!」とか言って、うちの家族、涙に寛大になってます。アホな家族ですww
返信する

コメントを投稿