びびのいる風景

愛する「びび」と、大好きな雑貨や趣味をお伝えしていきます♪

三回忌 (満2年目 24回目の月命日)

2015-02-11 18:14:11 | びび





おかしいね。

不思議だね。

「2回忌」とか「2周忌」とかじゃないんだって。

亡くなってからの年数プラス1年で数えるだって。

お母さんのおなかの中にいた1年も入れるんだってさ。



そんな事を話しながら、

びびが眠る骨壷をポンポン!と叩く。

最近はその弾力が、

びびの存在感になっていて面白い。



たまに暖かく感じられたりして(笑)。



どんだけ、「びび好き」なんだよなぁ~私、あはは。







いつも行っていた海に、

久しぶりに行って見た。

いつも行く夕方の、人がいない時間に・・・。

そうそう。

なかなか行けなかった所だよ。



海まで走りながら、

「びびっ!びびっ!こっちおいでっ!」

一人、バカみたいに走り回ったさ!



甘栗さんは、そんな私を笑いながら見てた。

「寒い!寒い!」って

傍に寄っては来なかった。



あまり足跡が付いていなかったから(当たり前!冬だもん!)、

びびの足跡を探した。

小さくて、ピコピコ星人の足跡(笑)

波も砂も怖がらなかった私の大好きな仔の足跡。





もうね~

かる~~~くなっちゃったから足跡付かないのかも。




帰るときも、

「びびーっ!帰るよーっ!」

「おいでーっ!置いてくよーっ!」

誰もいない海に叫びながら、砂で疲れた足を引きずった。




そして帰宅して、

またお水とお夕飯をあげると「ポンポン!」



もう、そこにいて笑ってるびびがいる。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空天まま)
2015-03-02 07:34:45
おはようっ
まりちちゃんがどんだけびびちゃんの事がすきだったかなんて、
きっと皆相当知ってますからぁ~っ(笑)
まりちちゃんのびびちゃんも、
お外が大好きだったんだよね。
あとコーヒーも・・・笑
うちのびびもお外が、お散歩が大好きだったのね。
それでぱぱちゃと話しあって、
今度のびびの一周忌に、
びびのお骨をお外に移してあげようって。
そうしたらびびも好きな時にお外を散歩したり、
駆け回ったり出来るだろうからね。
おそとでWびびちゃんが駆け回ったりするかな?
まりちちゃん、もうすぐ春だぞぉーーーっ
返信する
空天ままさんへ (まりち)
2015-03-09 19:12:42
ご無沙汰してすみません。
秩父の春はいかがですか?
(越生は梅ですね~♪)
ままちゃんちのあたりは、どんなかなぁ。
私の秩父のイメージは武甲山の山肌と、
濃い緑の木々で美味しい空気が溢れてる場所です。
ままちゃんが元気に模様替えしてる姿が、
私のパワーの源ですよ!
返信する

コメントを投稿