愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

竹田城跡&出石(その1)

2015年04月14日 | お出かけ(兵庫)
4月12日(日)

以前から一度行きたいと思っていた竹田城跡に行ってきました
しん君も昨日に買った新しいお洋服を着て、行く気満々です!

10時ごろに出発したのですが、渋滞に合うことなく、2時間くらいで到着
上まで車では行くことができず、途中の道の駅のような場所に車を停めてそこからは、バスか、徒歩40分くらいだそうです。

しん君は、顔がでなければバスに乗せてもらえるとのことだったので、バスに乗ることに・・・



5分くらいで、上の駐車場に到着し、そこからは、歩いて20分くらいでした



山つつじが満開できれいでしたよ



案内板には説明がありましたが、歴史には全く詳しくないので、「ふ~ん」って感じです

 

階段が急で、結構大変でしたが、上からの景色はなかなかのものです

 

標高が高いせいか、まだ、桜の花が残っていて、得をした気分です

  

どんどん登って行き

 

城壁が・・・

 

それにしても、こんな高い所によく作ったものだと感心しきり

  

ここは、いろいろな映画の撮影にも使われているそうですよ

 

ハートの石があるというのを聞いたので探したのですが、これかな



東洋のマチュピチュと言うだけあって、なかなかいい景色で行ったかいがありました



しん君も、1時間ちょっと階段を登ったり、降りたりの連続で、楽しそうに飛び跳ねていました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箕面Q's Mallへお出かけ | トップ | 竹田城跡&出石(その2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ(兵庫)」カテゴリの最新記事