愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

滋賀・福井旅行(その3・敦賀&東尋坊)

2015年11月23日 | 旅行(滋賀・福井)
11月22日(日)
旅行二日目

ペンションのあるマキノ高原から敦賀へ移動

赤レンガ倉庫へ

  

中には、お店やレストランなどが入っているようですが、しん君は入れないので、お庭だけちょっと歩かせてもらいました
綺麗に手入れされてましたよ



すぐ前には、敦賀港があり、公園になっています

 

海に突き出している船の舳先の形になっているデッキなのですが、ちょっとわかりにくいかも・・・

  

しん君のお散歩もできたので、次の目的地、東尋坊へ

 

絶景ですね

 

しん君も岩の上に乗せてみたのですが、ちょっとビビッている様子



下を覗くと足がすくむくらいの絶壁で、サスペンス劇場に出てくる場所っていうのを実感

 
                                           (三段岩と千畳敷)

本当、素晴らしい景色です

前にはたくさんお店があって、海鮮のいい匂いがしているので、ちょっとランチ

うに・つぶ貝・カニ味噌を食べて(どれも美味でした

  

その後、海岸沿いを走って、越前海岸にある、「食事処 えちぜん」さんへ

ここは、せいこ丼が有名で、以前友達が行って、美味しかったと聞いていたので、ぜひ、行きたかったんです



でも、なんと、2~3時間待ちとのむごいお言葉
でも、せっかく来たので仕方なく待つことに

その間しん君は、漁港を散歩

 

こんなカラフルなヒトデが



結局1時間半くらいで入れて、いかの刺身とせいこ丼を注文

 

待ったかいがあって、せいこ丼美味しかったです

せいこは身をほぐすのが大変なんですが、上手に取ってくれていて、みそも新鮮

また、食べに行きたいな~

しん君は、帰りの車の中、爆睡

こうして、二日間の旅行、無事終了

楽しかったなぁ~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滋賀・福井旅行(その2・マ... | トップ | 箕面Q's Mallへお出かけ(201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行(滋賀・福井)」カテゴリの最新記事