愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

蓼科雪遊び旅行(その1・富士見パノラマリゾート)

2017年01月07日 | 旅行(長野)
1月7日(土)~9日(月)

3連休なので、長野県の蓼科に雪遊び旅行に来ています

1月7日(土)

早朝に自宅を出発して、名神も中央道も渋滞なく、ス~イスイ

とっても天気がよくて、最後の休憩の諏訪湖S.Aでも、諏訪湖がすっきり見えてますよ

  

でも、残念なことに期待していた雪は全然なくて、ペンションの周りでは、雪遊びできそうなかったので、「富士見パノラマリゾート」というスキー場に



ここは、わんちゃんもゴンドラに乗せてもらえる、とっても親切なゲレンデです

雪もフカフカで、気持ちい~い

さっそくしんくんも、ゴンドラに乗って

 

いい気分



ゴンドラ山頂駅に到着



トレッキングコースに入って

 

入笠湿原まで、15分と書いてあったので、とりあえずそこまで歩いて

 

板の遊歩道があって歩きやすいのですが、雪はここもまばら・・・



入笠山頂までは、ここから50分という標識を見て断念



ゴンドラ山頂駅に戻る途中、しんくんは、板の階段を踏み外さないように、よ~く見て、慎重に上ってますよ

 

ゴンドラ山頂駅のゲレンデからは、山々がすっきり見えていて、きれいです

  

遠くには、なんと富士山も

 

「やっぱり富士山は偉大だな~」と感激しつつ、しんくんも記念撮影

 

また、ゴンドラに乗って下の駅まで下りていると



またもや、ゴンドラからの富士山が



私たちはきれいな景色を満喫し、しんくんは、雪の感触を楽しんでって(眠そうなんですけど・・・

 

今日の宿「ベアーズ・ポウ」に向かいます

その2に続く・・・












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふうたくんとお出かけだ~!(... | トップ | 蓼科雪遊び旅行(その2・「... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (チロルママ)
2017-01-08 10:48:26
良いですね~♪
天気もよくってゴンドラに富士山

大好きな雪遊びが出来なかったのは残念だったね しんくん
でも ママとパパと一緒にお出掛けできたら
それだけで嬉しいよね!

美味しいもの いっぱい待ってるよ きっと

しんくんの食べっぷり~楽しみにしています~
返信する
チロルママさんへ (しんくんママ)
2017-01-14 13:54:52
こんにちは~

年が明けて、ずいぶん寒くなってきましたね

チロルちゃんは元気にされてますか?

しんくんとの雪遊び旅行から、無事に帰ってきました
今年は、どこも雪が少なかったようですが、今週になって、大雪になっているみたいですね

今回も、最後にたっぷり雪が降って遊べたので、よかったです

また、行けたらいいな~
返信する

コメントを投稿

旅行(長野)」カテゴリの最新記事