愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

香嵐渓の紅葉2016(その1)

2016年11月13日 | お出かけ(愛知)
11月13日(日)

昨日のテレビで、天気予報士の「明日は、絶好の紅葉狩り日和です」という言葉をを聞いて

紅葉のシーズンは短いので、早起きして、愛知県の「香嵐渓」に行ってきました

以前から、一度行きたいと思っていた場所です

9時頃には到着していたのですが、もう、たくさんの駐車場には、満車の看板が

なんとか、近くの駐車場に停めて、巴川沿いに降りていくと、

 

滝も



待月橋を渡って

 

川沿いに

 

まだ、朝早いのに、けっこうたくさんの人が歩いておられましたよ

  

まだ、青い色も残っていて、色のコントラストがきれい

  

日光さる軍団も興業にきていて、すごい人だかりでした

  

遊歩道が整備されていて、とっても、歩きやすい道です

 

どこを撮っても、絵になる風景ですよね

 

吊り橋も渡ってみたのですが、

 

揺れる、揺れる(でも、しんくんは、お構いなしに、どんどん我が道を行ってました



かやぶき屋根の茶店



終点の川見茶屋へ到着(ここが、一番色づきがよかったみたいですよ

  

余談ですが、今日はしんくんとお揃いのお洋服なんですが、わかりますか



雑誌で見た通りの、本当に見事な紅葉で、「すご~いすご~い」の連発
(こんなすてきな景色をみても、こんな言葉しか出てこない私たちですトホホ・・・)

いつも行く箕面の紅葉でも感動していたんですが、やっぱりこちらの方が、格段に綺麗

時間をかけてきた甲斐がありました

ここから、足助の町にちょっと寄り道です

その2に続く・・・















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウェルカムボード、到着! | トップ | 香嵐渓の紅葉2016(その2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ(愛知)」カテゴリの最新記事