愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

住吉大社&カフェ「もまぶう」

2017年09月10日 | ドッグカフェ
9月19日(日)

昨日は、しんくんのシャンプーの日で、体重測定の結果、5150g

理想は、5000gなので、ちょっと体重オーバーに

最近は、暑さのせいにして、お散歩をさぼり気味だったからでしょうか

朝夕は、ずいぶん涼しくなってきたので、お散歩、頑張らないとね

今日は、住吉大社に、お出かけ

その前に、住吉公園前のカフェ「もまぶう」さんでランチ

   

看板犬の「マリブ」ちゃんも寛いでます



メニューは

  

こっちは、ワンちゃん用メニューです

  

私たちは、とりチリプレートと焼き肉丼

 

しんくんは、ラム肉を

 

ラム肉って、初めてかな



って思っていたら、マリブちゃんが、においにつられて、急接近でびっくり
 

しんくん、美味しかったみたいやね



そこから、歩いて、まずは、住吉公園へ

 

奥には、池があり、花壇が

 

公園を通り抜けて、ちょっと歩くと、住吉大社が見えてきましたよ



大阪に長らく住んでいるのに、住吉大社は初めてなんです

初詣でよく見かける、太鼓橋

   

門から先は、抱っこでということだったので、参拝し、写真だけ撮って

 

戻ってきました(奥に太鼓橋が見えてます



思っていたよりこじんまりした神社だったけど、時代を感じられる建物で、ご利益がありそうな雰囲気が漂ってました

いいこと、ありますように




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 由良川で川遊びしたよ! | トップ | 「ジョーテラス」に行ったよ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドッグカフェ」カテゴリの最新記事