愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

吉野川で川遊び旅行!(その5・美霞洞渓谷)

2017年08月27日 | 旅行(徳島・香川)
8月23日(水)

ホテルを出発して、せっかく香川にきたからということで、近くの行列のできるうどん屋さんへ

「谷川米穀店」というお店で、まだ、11時半なのに、もう行列が・・・

暑すぎて、しんくんを車に置いていけないので、しんくんを連れて、外で食べることに

 

1杯150円で、生卵が50円、ねぎは無料です

 

こしがあって、おいしいおうどんでしたよ

そこから、道の駅でお土産をみて、しんくんとソフトクリームで休憩

  

あいかわらず、食いしん坊のしんくんです

  

美味しかった

  

この道の駅のすぐそばに、美霞洞渓谷(みかどけいこく)があり、しんくん、最後の川遊びに

 

明神川沿いに遊歩道があり、川に降りて行けるし、奥には、滝があります

  

浅瀬で、水もきれいで、しんくん、大喜び

  

水、飲みまくってる

  

「ちょっと、探検してきま~す」って、勝手にどんどん奥に行ってるんですけど

    

もう、夢中です

  

暑い中、1時間くらい遊んで

  

帰り道、淡路島の「道の駅うずしお」に寄り道

淡路島バーガーで有名になった、オニオンビーフバーガーとオニオングラタンバーガーを食べて

  

鳴門海峡を見に、お散歩

 

キラキラして、きれいな海です

 

福良にある、「橋詰水産」でちりめんじゃこを購入
(ここのちりめんじゃこは、リーズナブルでおいしいんです

 

帰りは、阪神高速が渋滞していて、ちょっと時間がかかったけど、無事に帰宅

しんくんは、川遊びを満喫したし、私たちは、温泉とおいしいご飯を満喫できたし、いい夏の最後の旅になりました


おしまい・・・

 









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉野川で川遊び旅行!(その... | トップ | 鶴見緑地は、暑かった! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行(徳島・香川)」カテゴリの最新記事