愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

花の郷「滝谷」

2016年06月26日 | お出かけ(奈良)
6月26日(日)

今日は、梅雨の合間で、久しぶりのいいお天気になりましたね

先週は、雨の日が多くて、なかなか散歩に行けなかったしんくんと、花の郷「滝谷」に行ってきました

奈良県宇陀市にあり、大阪から1時間半くらいです

 

広い敷地で、紫陽花が満開

  

しんくんも、どんどん歩いてます

  

睡蓮池には、白とピンクの睡蓮が



蓮の葉っぱにこんなおおきい水滴があって、流れないのが不思議です



こんな真紅の紫陽花も



紫陽花の花園

  

花しょうぶは、ちらほら咲いているだけで、残念でした

 

所々に休憩場所があり、ゆっくりできますよ



木道もあり、しんくんでも、歩きやすそうです

  

あいかわらず、下をのぞくしんくん



途中、ブランコがあり、びびりながらのしんくん

  

ちょっと休憩に、売店に行って、久しぶりにソフトクリームをゲット



ちょうど、草もちつき大会をやっていて、こどもたちがお餅をついていたのですが、振る舞いで私たちもいただけました



つきたてなので、やわらかくておいしかったです

2時間近く、楽しめましたよ



緑が多くて、空気は新鮮だし、広いので、とっても気持ちのいい所でした

そんなに遠くなくて、季節ごとにいろいろな花を咲くみたいなので、次は芝桜をぜひ、見に行きたいで~す

しんくんも、久しぶりの散歩、楽しかったかな









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山田池にお散歩 | トップ | 「ワンユニティ」のドッグラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ(奈良)」カテゴリの最新記事