愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

播州平福「しゃくなげの里」&「味わいの里三日月」のルピナス(その2)

2016年05月08日 | お出かけ(兵庫)
5月8日(日)

乙大木谷の棚田

棚田100選に選ばれたそうですが、まだ、田植えがされてなくて、水が張ってあるだけだったので、残念

もう少し後なら、もっときれいだったんでしょうね

  

でも、山の中で気持ちのいい所だったので、ちょっと休憩

さっき買った焼き芋を試食したのですが、これが、すっごく甘くてふわふわで、スィートポテトみたいで美味

しんくんも、美味しくいただきました

 

山藤もきれいです

 

そこから、車で走っていたら、れんげ畑がきれいだったので、寄り道



なんと、やぎさんがいて、びっくり

 

しんくんが、大騒ぎするので、そそくさと引き返し、次の目的地「味わいの里三日月」のルピナス畑へ

 

来週がルピナスまつりだそうで、今日はまだ5分咲きくらいでした。

 

お花は、満開の時期が短いので、それに出会うのは、なかなか難しいですよね

気を取り直して、お昼ご飯に、お蕎麦を

店内はしんくんは入れないので、外のテーブルで食べることに

  

細くて、固めの麺で、とっても美味しかったです

 

最初に、出していただいた、そばせんべいも、おいしくて、大満足



いい気候で、とても気持ちいい一日でした

G.Wも終わって、しばらくは連休がなくて残念だけど、また、明日から、お仕事がんばりま~す




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 播州平福「しゃくなげの里」... | トップ | 中之島公園のばら(2016春) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-05-09 15:29:52
素敵な所や美味しいご馳走~♪
たくさん拝見させてもらったのに 体調絶不調でコメントできませんでした。

しん君ファミリー♪楽しいゴールデンウイークが満喫出来て良かったですね
いつも可愛い笑顔のしん君~
愛されて育っている事が とっても伝わります

松阪のワンワン…?
もしかして「旧 ホテルスメール」ですよね?
前の川も確認したら きっと間違いないですね。

もう17年ぐらい前(鮮明な記憶無し)なんですが
できたばかりのスメールさんに急遽 宿泊した事があるんです。
ペットはNGだったのに 他のお客さんが居ないので、躾が出来ているならどうぞ!と泊めて下さった懐かしい想い出~♪

メゾネットのような洋室だった気がしますが
それも他の施設と混同している記憶かも(笑)
まだ 前にある川はユンボで手入れ中、子供たちとパターゴルフして、近くの洞窟美術館なる所へ行ったなぁ…。

ペットOKになったのなら、私も今度行ってみたいです

しん君ママさんの 美味しそうな「鴨汁そば」の写真見て、今日の夕食は鴨汁のつけ麺作ります!
あー お腹空いてきた~(笑)
返信する
また やっちゃいました 汗 (チロルママ)
2016-05-10 22:45:08
先のコメント~
名前もタイトルも書くの忘れてました
いつも おっちょこちょいのチロルママです…
すいません
返信する
チロルママさんへ (しんくんママ)
2016-05-12 22:11:08
こんばんは
体調の方は、いかかですか

いつも、ブログ見ていただいて、ありがとうございます

松阪のホテル、ママさんが行かれたことのあるスメールに間違いないと思います

部屋は、メゾネットではなく、和室と洋室の2種類になっていましたが、ワンちゃんに、とっても親切なホテルでした

何もない所でしたが、のどかでゆっくり過ごせて、いい休日を過ごさせてもらえましたよ

今年の4月に、わんちゃんと泊まれるホテルになったようです

また、体調がよくなられたら、ぜひ、リフレッシュしに、行ってみてくださいね

では、お身体、お大事に
返信する

コメントを投稿

お出かけ(兵庫)」カテゴリの最新記事