愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

金沢・富山旅行(その4・相倉合掌造り集落)

2018年05月13日 | 旅行(石川・富山)
5月6日(日)

「庄川峡おまき温泉 和園」をチェックアウトして、「道の駅 たいら」に立ち寄って、お土産を購入

そこから、「相倉合掌造り集落」へ

なんと、世界遺産でした

 

山を、ちょっと登ると、集落全体が見渡せます
(目の前に見える山には、まだ、雪が残っていて、いい景色です



しんくんは、なんと、自分からりょっくの中に・・・



原始合掌造り

 

宿になっているお宅も

 

のどかな集落で

  

チューリップや芝桜も咲いてます

  

相倉民俗館


「茶店 まつや」には、合掌造りの形をした、おせんべいが



ここでも、お土産を買って、いつものソフトクリームを食べて、ちょっと休憩

 

白川郷ほど、有名ではないみたいですが、こじんまりしている分、のどかで、時間がゆったり流れている感じです

ちょっと暑かったけど、のんびりお散できて、いい所でしたよ

帰りは、五箇山I.Cから、「東海北陸道」に乗り、岐阜県を通って、帰宅

今回もお天気に恵まれて、楽しいゴールデンウィークになりました

おしまい・・・




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢・富山旅行(その3・庄... | トップ | 箕面Q's Mallへお買い物!(2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行(石川・富山)」カテゴリの最新記事