愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

奈良公園&ドッグカフェ「+dog」

2015年12月20日 | お出かけ(奈良)
12月20日(日)

やっと、冬らしくなってきましたね
今日は、いい天気だったので、奈良公園にお散歩に

駐車場から、猿沢池へ



しん君は、覗き込んで、何か見えるのかな



そこから、興福寺「南円堂」前に



反対側には、五重塔が



もう、いたるところに鹿の団体さんがいて、その数の多さにびっくり

 

昔、遠足で来たことがあるけど、こんなにたくさんいたかな~と思いだそうとするも、昔過ぎて忘れてしまいましたが・・・

お尻の白い毛がハートに見える鹿発見



しん君は、びびって、鹿に向かって吠えてました

 

鹿の方も、しん君が通ると興味津々で、お互いにらめっこ

お土産物屋さんに、こんな大きい「せんとくん」のぬいぐるみが置いてありましたよ。



ちょっと、歩いて東大寺に行くと、大仏さんの手のレプリカがあり、その大きいこと



東大寺の大仏は、拝観料がいる上に、すごい人だったので、結局入らず、ランチに向かいます

車で、10分くらいの所にある、ドッグカフェ「+dog」さん

 

本に、日替わりランチがおすすめと書いてあったので、それを目当てに行ったのですが



すでに、売り切れで、仕方なくカレーセットを注文

 

家のカレーライスみたいな味でしたよ。

ワンちゃん用のおやつもいただいたのですが、焦って食べてしまいお皿だけに



しん君も、パウンドケーキを注文

 

じっと、見つめて

 

でも、カメラの音がすると、しっかりカメラ目線です



美味しくいただけたようです

 

ちいさなショップもあり



明るい店内で、居心地のいいお店でしたよ



奈良は、この季節も観光客が多く、しかも鹿も多いので(鹿の糞が道に大量にころがっています)、
しん君はちょっと歩きにくかったですが、平日ならもうちょっとゆっくりお散歩できるかな



















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶴見緑地&アウトレット | トップ | クリスマスイブ(2015) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ(奈良)」カテゴリの最新記事