gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

暗い話でゴメンナサイ❕

2019-11-08 18:14:22 | 日記

今回は暗い日記です・・・


2019年9月8日 6時32分

私、いつ亡くなってもいいんだ・・・痛みも苦しみも我慢する。
したいこともしてきたしやりたい仕事につき定年を超えて働け
海外旅行もしたし、孫の顔も見た。もう、十分です。

後半年、片付けが出来る時間だけ下さい。

お葬式はひっそりと家族・兄弟だけで直葬か密葬がいいです。
私の為の事に無駄なお金や友達たちを呼ぶのは止めてください。
知らない間に亡くなっていた・・・これが理想です。


2019年9月8日(日) 午前11時18分

主人を送って行きました。
帰ってしまうと後悔ばかり・・・何一つ妻らしい事もしてやれず、文句の方が多い。

いつも食事に連れて行ってもらって、モーニングを食べてから帰る。
いつもと変わらないのだけど今日は特別に寂しい。

ゴメンなさい。気持ちよく送る出すことができなくて・・・本当に感謝しています。

まだ何年間?単身赴任、自分で自分の管理ができるから安心していていいですね。
私には仕事の事も周りの事も聞かなければ話してくれないけど、心配を掛けないようにですね。
こんな何もできない私と結婚してくれてありがとう。

自分でも自分がここまで馬鹿だったとは、今になるまで気づきませんでした。

今日に始まった事ではないけれど、本当に寂しい。何をしても寂しい。
私の役割は終わったんだと思います。


誰よりも1番に死んでしまいたい。誰も悲しまないでくださいね。
主人にも子供達・孫たちにも幸せを一杯もらいました。
ありがとう。

午前11時50分

心配を掛ける言葉をいっぱい書いたけれど、22日には相撲
28日には孫の小学校最後の運動会、弟の小学校初めての運動会があるね。

孫は6年間皆勤賞 そのお祝いもしなくてはね。
陸上で頑張っているからそれも楽しみだしね。

弟は朗らかで物怖じしない明るい性格だし何も心配することないね。

私の体調が悪いからこんな事かいてしまってるけど、必ず元気になるからね。
今日は本当に寂しくてどうしようもないくらい寂しくて、何年振りかに涙が出てしまった。
必ず元気になるからね。


2019年9月9日(月) 午前7時57分

泣き言・愚痴・不満は辞めて
まえむきな言葉・感謝の気持ちを持って、笑顔で生きよう。

成る様にしかならない。困った時は主人が子供達が孫たち、友達がいる。

クヨクヨしないで前を向いて生きて行こう。


2019年9月12日(木) 午後4時16分

一人って寂しいな。

今日は弟来るかな? 
お姉ちゃん来るかな?走りに行くかな?

元気な顔してるかな?

今頃、宿題しているのかな?毎日来るときは煩わしいなんて意地悪な事思ってたけど
来なくなると淋しいなぁ。

今は私が子離れ・孫離れしなければいけないのだろう。

娘にも嫌な思いさせたから行くのもためらう。

来たらつまらない話を、あれはどうなったのか聞きたいし、
姉の治療も気になるけれど親が聞いても鬱陶しいだけなんだろうな。

こんなに近くに居るのに行けない。

チャイムが鳴った。お姉ちゃんは走りに弟は虫採りに行く。

やっぱり嬉しいなぁ。子供の笑顔は最高。

私も負けないように元気を出さなくっちゃ。

あんなに寂しかったのが消し飛んだ。


  またまた愚痴ばかり。
  頑張るよ。
  大丈夫、大丈夫。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿