すがわらギター&ウクレレ教室(マリア・デュオ クラブ)

MusicArt Society JAPAN
ネパールの恵まれない子供達に音楽的な支援をしています。

イチゴ事件 (マリア・デュオ Sです)

2011年05月15日 | つれづれなるまま


 今日夕方、いつものように姉と一緒にロジャースに買い物に行きました。

いつも一週間分くらいの買い物をするのですが、
その時に事件はおきたのです。



今日はイチゴが1パック198円でした。
おいしそうなので、勿論買いました。姉も買いました。

姉より先にレジを済ませると、
イチゴだけを小さなレジ袋に入れてくれました。
荷物を詰めていると、かごの横に同じように小さなレジ袋に入ったイチゴがあります。
安いから誰かが買って、忘れて行ったのですね。
周りを見ても誰もいません。

私はしばらくイチゴを横目で見ながら詰めていたのですが
イチゴを入れる段になって、自分が買ったのとその置いてあるイチゴも一緒に袋に入れたのです。

神様からの贈り物だと思いましたね。


終わって姉がレジを済ませて来て
開口一番こういったのです。

「そんな、イチゴなんかわざわざレジに届ける人なんかいないよね!!」

エッ!!??!!??!!??


何のことかときくと

今、イチゴを買ったけど、忘れたので、誰かが届けてくれていないかと、女の人がレジにききにきたそうで。



私は自分の袋を指差して言いました。
「ここ」

そして、女性の様子をきいて、その人を追いかけてイチゴを返したのです。




悪いことは出来ません。
イチゴは神様からの贈り物ではなかったのですね。
私をお試しになったのですね。


ちゃんとお返ししました。

懺悔いたします。。。


今度から、清く正しく生きて行こうと
改めて心に誓った出来事でございましたよ













最新の画像もっと見る

コメントを投稿