すがわらギター&ウクレレ教室(マリア・デュオ クラブ)

MusicArt Society JAPAN
ネパールの恵まれない子供達に音楽的な支援をしています。

お風呂中に! (マリア・デュオ)

2011年04月22日 | 地震


 毎日毎日、ほんとうに、余震がありますね~~~!!

昨日の夜の余震は、とうとうお風呂中に経験しました。
なんだか、風呂の水がぐらっと来たなあと思ったら、揺れる!!


あわててお風呂を飛び出して、いつものトイレに入りました。

我が家は地震になったら、すぐにトイレに避難です。


 風呂の時も、きちんとした着替えを用意しておかなければと、つくづく思った瞬間でした。




 今までの、余震は、
大体は、会社か、自宅にいる時に遭ってますが、

先日は、道路を歩いていてあいました。
歩行中って、本当に揺れにあまり気づかないのですね。
運転中はもっと気づかないらしいですしね。
自分が動いて揺れているから、地面が多少揺らいでも関係ないのでしょうか。


その前のは、トイレの中で、、ある意味避難場所にいたから良かったですが、
嫌でしたよ。。



 
 地震が来る時間帯や、場所によっては、いろんな人間活動の真っ最中で、
なんだか、どれも落ち着いて出来ないですね。
どこにいても、何をしていても、、

落ち着かない!!



大地よ、落ち着いてください!!















最新の画像もっと見る

コメントを投稿