すがわらギター&ウクレレ教室(マリア・デュオ クラブ)

MusicArt Society JAPAN
ネパールの恵まれない子供達に音楽的な支援をしています。

ネパールでの1週間 2017年10月19日(木)

2017年10月30日 | MusicArt Society JAP
ネパールでの1週間をFacebookにはアップしていたのですが、こちらに書いてていなかったので、転載です。
https://www.facebook.com/shinobu.sugawara.50


2017年10月19日(木)

ネパール滞在1日めは、クラウドファンディングのリターン
を購入しました。素敵なアクセサリーに素敵なシャツ、ご期待くださいね。

ネパール滞在2日目。
50本のヤマハクラシックギターにご寄付をいただいた方のお名前を記入してきました。
1台のギターにお二人または3名の方の名前を記入することになりましたが、とても素敵に書きあがりました。
そしてそれを持った笑顔の子供たちの写真を撮りました。
最後に50人全員がギターを手に写真を撮りましたがすごいパワーと感動の光景でした。
クラウドファンディングをやって良かったなと思える瞬間でした。

それから生徒達によるパフォーマンス、歓迎の踊りに歌に楽しい時を過ごしました。
また異口同音に子供たちの口から
私たちのクラウドファンディングに対して、感謝の言葉をたくさんかけてくれて、涙が出るほど嬉かしかったです。
明日はいよいよメインエベントの議員さんを招待しての、公の贈呈式です。
それに向けて、子供たちがとても熱心に練習していると言うことを聞いていたのですが、
それぞれの子供の 左手指先にタコ ができているのを見て、本当に毎日がんばって練習しているのだなぁと、感激いたしました。
明日の演奏がとても楽しみです。


facebookでの記事です




50本のギターになを入れて、それを持った笑顔の生徒たちです!
すごいパワーがありました。


クラウドで購入した各50個ずつの
ギターケース、
譜面台
足台、楽譜
爪磨きセット
チューナー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿