すがわらギター&ウクレレ教室(マリア・デュオ クラブ)

MusicArt Society JAPAN
ネパールの恵まれない子供達に音楽的な支援をしています。

年末大掃除と爪

2015年12月30日 | 音楽

日本の美しい習慣ですね、

年末の大掃除。



もうみなさんは終わりましたか?

でも、この掃除、、、ギタリストにとっては、爪がダメになりやすい活動とも言えます。

じゃあ、右手にゴム手袋すればいい、のですけど、、

真剣に掃除に集中してくると、この手袋がまどろっこしくなってきたりして、
また中が蒸れて濡れてくると結局素手で掃除しますね。


そんな時は、あきらめが肝心ですね。
今は爪のためのケアの用品も増えていますので、掃除後にお手入れしましょう。

私はちなみに「ジェルネイル」のお世話になっています。

その話はまた別の機会に。


綺麗になったレッスン室は気持ちが良いです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿