すがわらギター&ウクレレ教室(マリア・デュオ クラブ)

MusicArt Society JAPAN
ネパールの恵まれない子供達に音楽的な支援をしています。

圧力鍋デビュー

2017年07月07日 | 日記


圧力鍋っていいですね!!

姉からお古の圧力鍋をもらったので使ってみました。

今まで、使ってみたいと思っていても、なんか、爆発しそうで、怖くて、、、
とても勇気がなかったのですが、
この度、いつも現役で使われていた鍋が私の元へやってきたので、
勇気を振り絞って使いました! 




まあ、便利なこと!

早速やってみたのは、

牛の角切りとお野菜の煮込み、

10分沸騰するまで、あの「プシャー」という音が出るまで火を入れて、

その後10分とろ火で煮て、消して、あとは待つだけ。。

ちゃんと中まで火が通って、
美味しいカレーができあがりました。




これはもうくせになりそうです。

時短で美味しい、とは聞いていたけど
やってみると実感。


鍋も爆発しなかったし、美味しいばっかりでした〜〜。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿