まなと私の日記

ビビりなチワワとビビりな飼い主のゆるゆるブログ

°˖✧2021年6月11日 まなは虹の橋へ旅立ちました✧˖°

涙って、何?

2021-07-11 | ペットロス

※閲覧注意※

#後追い自殺 #自殺苦しくない #自殺綺麗 #自殺やり方等が含まれる記事です

不快に思われる方は回避してください。

 

 

 

 

 

 

まなが亡くなり、一か月が経ちました、今日は初めての月命日です

お仏壇から骨壺を出して、私、まなパパと順番に

ギューっと抱きしめて、頭を撫でてから、リビングに置きました

 

いつになったら、この悲しみ苦しみは終わりますか?

いつになったら、無くしたモノばかり見つめていないで

楽しかった日常を懐かしむ事が出来ますか?

6月11日から、私の時計は止まってしまった様です

 

まなを火葬してから、私は死にたいと思う様になりました

私には子供が居ないし、私が死んだって、生きていけない人も居ない

 

『自殺 苦しくない』『自殺 綺麗』『自殺 やり方』で検索すると

沢山出てきました、『自殺マニュアル本』も売っていたので

レビューも読みました

 

その結果、苦しまない自殺方法は無い 綺麗な自殺方法も無い

それより何より、そんな事したら、もう まなに会えない

虹の橋にも行けない、現世・来世でも会えない

そして思い出しました

 

火葬場で、最期のお別れの時

『また、会おうね』って約束した事

 

だから、毎日悲しくて苦しくて泣いているけれど

死なない

 

 

私という人型の中は、24時間涙の雨が降っていて

薄い膜で囲われていて、涙は止まっているけれど

ちょっとした事がきっかけで、その薄い膜は破れてしまい

目から涙が溢れて落ちます

 

 

先日、まながお世話になっていたトリミングサロンに行ったら

トリマーのakiちゃんから

『これ、作りました、まなちゃんにお供えしてもらえたら…』と

手作りのまなブローチ・ありがとうと書かれた蝋燭・骨型キャンドル

 

 

 

手渡された途端、薄い保護膜が破れ涙が。。。

亡くなってからも、まなを想ってくれる人が居る、嬉し涙です

 

 

毎日毎日、涙が流れるので、ふと

『涙って元は何?どこで作られてどこからどう流れるの?』と思い

調べてみたら、医学的な事は知らない方がよかったかもだけど

面白い事を知りました

 

涙は、瞳にとどまる事が出来なくなる量になるとこぼれ落ちます

それ以上、もっともっと大量に涙が出ると

涙は鼻から出ます

 

鼻水じゃないのよ 涙よ~♪ほぉっほぉ~♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はっぴぃママ)
2021-07-11 19:15:58
泣くのを我慢しないで泣いていいと思います。
辛いですよね・・・何を見てもまなちゃんを思い出して・・・

実は私も子供がいません。
はっぴぃが唯一私の娘なんです。
だから・・・まなママの気持ち、痛いほど私の中に入ってきます。

信じています。いつかはきっと・・・いつかはきっと笑ってまなちゃんのことを話せる日が来ることを・・・
返信する
Unknown (まなママ)
2021-07-12 09:51:45
はっぴぃママさん♡おはようございます

辛い気持ちを共感してくださってありがとうございます
とても救われます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡
強がって、誰もわかってくれなくていい!と思っても
心はささくれていくばかりで

私も同じだよ、辛い気持ちわかるよって言ってもらえると
悲しみが癒されていくのを感じます

いつも、優しいお気遣いと励ましの言葉をありがとうございます(´-`♡)
楽しい記事を書く様にしたいのですが、ボロボロ泣きながらの内容も、まだアップすると思います
お許しくださいね
返信する
Unknown (rin-2011-01-13)
2021-07-12 11:36:31
まなちゃんママ♡
おはようございます!

ブログに、自分の気持ちを吐き出してくださいね。

どんな話でも聞きますよ〜(*^^*)♡
返信する
Unknown (まなママ)
2021-07-13 09:53:47
りんちゃんママさぁ~ん(T_T)

ありがどううぅぅうぅ(ノД`)・゜・。
又、鼻から涙が流れそうです
返信する

コメントを投稿