まなと私の日記

ビビりなチワワとビビりな飼い主のゆるゆるブログ

°˖✧2021年6月11日 まなは虹の橋へ旅立ちました✧˖°

シュリンプちゃんがきた日

2021-09-06 | シュリンプちゃんの事

シュリンプちゃんを迎える前に、必要最低限のアイテムを用意しました

 

 専用飼育水 

水温計 (室温計も設置)

 多目的スポイト 

ピクシーシュリンプ用エアレーション(ブクブク)

 

後は追々買い足すとして、ホントのホントに必要な4点のみ↓

 

 

 

 

そして到着した シュリンプちゃん達 メダカぽいけども

 

 

 

 

白いサンゴが欲しくて探しまくったんだけど、サンゴの単品は見つからなくて

シュリンプから何から込みのセットを購入しました

10匹飼育するのにギリギリの 1.5Lサイズです

 

あれ?海老って『匹』でいいの?『尾』じゃない?と疑問に思って調べたら

生きてる生き物の時は『匹』商品になったら『尾』なんだって

 

 

 

 

水槽のセットをして、シュリンプの様子を見てみると

袋の端っこにみんなで集まってじっとしています

 

 

 

 

シュリンプの飼育方法と、マリモの飼育方法の説明書↓

飼育方法については、これが全てではありません

色々な生き物の飼育本に書いてある事が全てではないのと同じです

 

 

 

 

〇で囲んだところが一番大切だよね

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿