まなと私の日記

ビビりなチワワとビビりな飼い主のゆるゆるブログ

°˖✧2021年6月11日 まなは虹の橋へ旅立ちました✧˖°

アタフタ(;´Д`A ```その2

2021-09-27 | シュリンプちゃんの事

マリモが毛羽立ってるっ にょろにょろしてますっ

病気? 死んだ? 何これ?!

 

 

 

 

沢山の『教えて』的なところを読みまくったら

マリモ飼育者さんは皆さん 焦りまくり 心配する質問していました

 

 

答え:『マリモは藻です、伸びます。湖に居る時は水の揺らぎで自然に丸くなり

毬の様に丸くなります。水槽に居る毬藻が伸びたら、手のひらで丸めると

少しだけ大きくなります。死ぬと茶色くなるので緑色なら生きています。』

 

 

良かった、病気でも死んでもなかった それに、もずくっぽくて美味しそうだ

 

 

これを撮影している最中スマホの右下に 『』マークが出るんだけど

スマホが撮影対象を『食べ物』と認識している

 

毬藻にじゃなくて シュリンプにだよね? まぁ間違ってはいないんだけども

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿