まなと私の日記

ビビりなチワワとビビりな飼い主のゆるゆるブログ

°˖✧2021年6月11日 まなは虹の橋へ旅立ちました✧˖°

お骨になっても褒められました

2021-06-21 | ひとりごと

23日に予定していたけど、昨日火葬していただきました

火葬場に行く前に、いつものお散歩コースを車でまわりました

 

受付のおじさんに『可愛い骨壺ですねぇ』って言われたよ

100種類以上犬のシルエットがあるんだけど

これはたぶんチワワじゃなくてフレンチブルだよね?

でもスムチとロンチのシルエットより

これの方が まなっぽいから これにしました

 

 

 

 

骨上げの時、係の方が『チワワちゃんですよね?』

『チワワちゃんで、こんなにしっかりお骨が残っているのは

珍しいですよ』

『チワワの頭蓋骨のてっぺんは1ミリ以下なんです』

『栄養バランス良く食べさせていたんですね』

 

係の方は、頭蓋骨が、しっかり形を残している事に驚いている様でしたが

細~いあばら骨、シッポの先の小さい骨

他の骨も綺麗な形で残っていて

 

はい!食事だけじゃなくて、運動も、闘病も。。。

愛情を注いで大切に育ててきました!

ちょっと誇らしく思ったけど、まなが元々骨が丈夫だっただけかもね

 

何にしろ、お骨になっても褒められるなんて

最期の最期まで親孝行な子です←最期の最期まで親バカ

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿