将来はオーストラリアに住んで砂浜で寝転がりながらかっこいいオージーの彼氏と手をつなぎながらサンセット眺めたい

自然を愛する東京育ちの女子大生がオーストラリアに憧れて将来の妄想とそのための計画を練ってく日記です。

留年中っていうか休学中って訳ですが

2016-01-11 23:42:04 | 日記

わたくし、一応某大学の建築学部に所属しておりますが、今絶賛休学中です。

てことは留年確定です。
私は高校も一年一般の人より長くしておりまして、、、、
三年生の夏、所属していた部活を引退した後、
日本の高校をやめまして、カナダの高校に編入し、
翌年の夏にカナダの高校を卒業しました。
そんなこんなで受験は一般の方より一年おそくなりまして、
晴れて一昨年の4月に大学生になった訳です。。。

が、、、、考えると今年の休学(留年)でさらに1年おくれまして、
あわせて2年人より遅い事になりました。
24歳に卒業ということです、。
ぎりぎり新卒ですねっ笑

まあ留年ってとっても響きが悪いです、
それは認めます。
親不孝なのも事実です。
それも承知しております。

多分周りからは馬鹿学生と思われている事でしょう。
分かります。。。。

ですが私はそれでもめげません!!!笑
学生時代が終わったら、後の人生ずーーーーーっと老後まで働くんですよ?
ぶっちゃけ、私は、学生時代は長ければ長いだけ良い。親の脛は骨の髄までしゃぶる尽くしてやる!!
って思ってます。


はい。私はくずです。
最近の悩みは親がお小遣いをくれないことです。
せびってもせびってもくれません。


今日、そこまで親しくないバイト先の友達が
『親不孝だね。親マジでかわいそう。え?就活とか考えてないの?馬鹿でしょ。』
っと、私の親を哀れんで、そして私の就活の心配をして下さいました。

ふかーーーーーく反省しております、、、、。

反省してるから小遣いくれ、、。。。。。



くずです。

くずです。くずですがこの休学期間はただぼーっとしていた訳ではありません。
4月は一ヶ月間オーストラリアに英語の勉強しに行ってたし、
5月から10月後半までは山小屋で修行しました。
9月には北アルプスも上ったし、
10月からはワインエキスパートを取るため専門にも行っています。
1月はこれからニューヨークに2週間のインターンシップいくし、
3月まではトーイックの勉強するつもりだし、
トーイックが終わったらまたオーストラリアに親友とバックパックしに行くつもりです。

一年間結構充実してそうに見えますよね^^
なのでくずでもいいんです、

山小屋の修行のおかげで、さとりも開けたし、
料理も出来る様になったし、洗濯掃除家事全般お手の物

それに山小屋で働く山男ならぬ世捨て人の先輩方からいろいろ教わりました笑
人生どう転んででもどうにかなる。今を生きるのが一番。
って言葉を体現したような方々でした(多分悪影響)

そしてさらに開き直る。

まあまだ新卒で卒業できそうだし、なんとか成るでしょ!笑


ってことで後輩がまた一つ私より一歩先を行っている事を痛感した成人式の夜でした。


早く私の精神が大人に成ってくれる事を祈る。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿