☆Rainbow Star☆

yaplogからgooブログに引っ越して来ました(^_-)

ヨルダン料理

2023-02-27 22:10:00 | グルメ
昨日は、
ユッキー&Sayokoさんのバースデー食事会

南森町のヨルダン料理、
『SEVEN HILLS』(7つの丘)
ってお店に行ってきました~
あたち一番乗り~

7つの丘の意味は、
シェフの出身地ヨルダンの首都アンマンが、
もともとは7つの丘の上に建設された街から由来してるらしいです

そして、お店の入口は地下でぇ~す
外国人だらけだったよ
ヒジャブしてる女性も多かった

1人遅れるってんで、
先の6名で乾杯~🍻


動画をスクショしてるので、
こんな大爆笑写真も有りま~すꉂ🤣𐤔


まずはレンズ豆のスープから~

あたちは豆嫌いなので食べてませんが、

お隣のりぃりぃの食べてるの見たら、
⬇こんなに豆だらけ~


続々とお料理が運ばれてきます


それを、
⬇自分のお皿に寄り分けて食べまっす
ホブス(ナンみたいなやつね)に包んでも美味しい


↓このフムス、
苦手なひよこ豆なんだけど
ゴマと一緒にペーストにしてるから美味しかったっす

キヌアのサラダ、あっさりしてて大好き

どれもこれも、お皿もオシャレで

チキンと野菜のタジン


メインはタジン料理だらけ~


奥の白いタジンのが、
ラム肉のごまペーストなんちゃら💦
激うまでした

⬆の、チキンと野菜に似てるけど、
⬇チキンのレモンガーリック🧄


ラム肉、ケバブ、チキンBBQも


ヨルダン人のシェフが、
スパークリングワイン開けてくれてます



そして、主役のユッキーと、

Sayokoさんが、
共同作業でそそいでくれました~(爆)🤣


かんぱぁ~い
右から、
ちゃこちゃん・ユッキー・大ちゃん・Sayokoさん・りぃりぃ・あたち


かなちゃんも、やっと合流~


主役の2人とも、
プレゼントは南船場tarahで見つけてて(笑)


ユッキーは、可愛いクロス~


Sayokoさんは、
お店✂️のソファのカバー、早速かけてます😉


もぐもぐ食事タイムは、
あっちゅー間に食べ終わり(笑)
お腹チョー満腹🍴🐷💓

でもデザートは別腹~

↓バクラヴァは、パイ生地に、ピスタチオとクルミを挟んだ中東を代表するぜいたくなペイストリーって書いてたよ😉


バニラアイスは、ピスタチオとバラの花びらが乗ってます


↓クナーフェは、
アラブ世界で広く食べられてる人気スイーツで、
小麦粉の生地にチーズを挟んで焼き、ナッツをふりかけていただく温かいデザート


っと、濃いィ~ターキッシュコーヒーで
カルダモンたっぷりコーヒーです

このカップも可愛いよね

濃いコーヒー、お砂糖とミルク入れたら、
飲めるようになりました(笑)


ヨルダン料理、初めて食べたけど、
どれもこれも美味しくて~

でもやっぱカタカナだらけで
メニューが覚えられなぁ~い

機会があったら食べてみてねぇ~





最新の画像もっと見る