☆Rainbow Star☆

yaplogからgooブログに引っ越して来ました(^_-)

慰安旅行で沖縄へ①

2022-06-19 05:24:00 | 国内旅行
5月15日(日)~17日(火)

お友達の美容室✂の慰安旅行で、
沖縄に行ってきました~🌴

梅雨で大雨予報の沖縄へ~✈️

まずはPEACHに搭乗~✈️
オーナーとゆかりんとかみちゃんを
乗る直前にPEACH✈️とパチリ📸


沖縄に着くと、やはりなかなかの雨~☔️


オーナーが、初めての沖縄🌴なので、
今回は、元々の予定から、
海で泳ぐとか無しで観光目的なので、
まぁ雨でもいいかと話しながら
レンタカーを借りに行って~☔

沖縄返還50周年、一粒万倍日、満月、
あとなんだっけな
なんだか凄い日に沖縄入りだったから、
みんなで何か運命感じるねぇ~
っとか車の中で話し合ってました~(笑)

まずは、観光と言えばツアーだと必ず行く、おきなわワールドへ~🚗💨
ツアーじゃないけど行きました~(爆)🤣

着くと、予定外に晴れてきた~


めんそ~れ、本土で言ういらっしゃいね😉


ちゃんとカメラ置く場所があって、
タイマーで4人で撮れた~


まさかの晴れ間~


ブーゲンビリアも綺麗~


至る所に撮影場所があって、
その度に写真撮るから、
なかなか先に進めない(笑)


沖縄に着いた頃は怒涛の雨降ってたので、
ハイビスカスも濡れて、下向いてるのがほとんどでした~


沖縄と言えばゴーヤ
ゴーヤの輪切りの中に入ってポーズ

沖縄には午前中に着いたけど、
レンタカーで時間かかってしまって
観光より、まずはランチ~
1時半すぎくらいだったかなぁ~

ゆかりんとかみちゃんは、沖縄そば定食

薬味入れたら、こりゃ美味しそぉ~


オーナーとあたちは、ゆし豆腐定食


お腹も満たされて、やっとこ観光~(笑)

玉泉洞って洞窟へ

まずは写真撮影があって、
⬇こんな感じになってくれました~


外は暑くて、洞窟は涼しくてイイネ~
って話してたけど、
洞窟の中も暑かった(笑)


映画の撮影場所だったらしい


青の泉は、午前中が怒涛の雨だったせいで、
濁ってて残念

洞窟をぬけると、植物園みたいな感じ~
パイナップル~🍍


パイナップルオブジェも(笑)


マンゴーはまだ赤ちゃんの時期でした~
赤ちゃんマンゴーを持つゆかりんとかみちゃんをパチリ~📸


暑くてパイナップルソフト‪🍦‬

あたち以外は、
マンゴー&バインソフト


ヘビさんとたわむれたり~🐍


ゆかりんも怖々触ってたよ


オーナーはかじるふり~(爆)🤣


大きいゾウガメさんも


14時半からのスーパーエイサーショー

エイサーは、
踊りと太鼓のショーなんだけど、
その写真が無かった^^;

このひょっとこみたいなお面と獅子の余興
みたいなの面白かった

大きい太鼓は、
ズシンズシンと心臓に響いて迫力あって
とっても良かったし


そうそうお土産屋に、
ポケモンの撮影場所もあったよ(笑)

予定外に晴れてくれて、
おきなわワールド、なかなか楽しめました~

















最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sugichan_goo)
2022-06-19 06:32:11
おはようです。😄ゞ

沖縄は意外と晴れて良かったですね? なにか観光客でごった返してなさそうで、お初の方には沖縄ワールドは最高だったかもですね? ヘビ🐍ちゃんは、ワシの場合はパスですけどね。(笑) 純沖縄風の、ソーキそばとジューシー、これはお約束みたいな感覚ですよねぇ? 楽しそうで良かった良かった。

いつも😉-☆ありがとうです。応援!
返信する
Unknown (maraika310)
2022-06-19 06:57:22
@sugichan_goo Sugichanさん💕おはようございます☀

大雨予報でガックリでしたが、まさかの晴れ間で、みんなテンションアップしました(笑)
梅雨のおかげで⁉️観光客少なかったかも😛✌️

沖縄お初のオーナーは、おきなわワールド、むっちゃ満喫してくれてました😍👍

沖縄そばとソーキそば、これどっちだったか忘れたんですが、違いも分からず^^;
ソーキそばでしたか(笑)
初めてのソーキそばもゆし豆腐も、
美味しいって食べてくれてたので良かったです💕

ヘビ🐍ちゃん、あたちは余裕です😁✌️
シロヘビちゃん、めちゃ可愛かったですよォ~😍

いつもコメントありがとうございます❤️
今日も良い一日をお過ごし下さい🍀*゜

みっちゃん☆
返信する
Unknown (goohanasaku)
2022-06-19 07:06:41
お早うございます〜。

今回の記事は、また、最高ですね〜🌺✨

沖縄の旅のPR誌に、そっくりそのまま、掲載してあっても良いなって思うくらい、こちらも、楽しめましたよ〜♫

幾箇所もある、撮影スポットが、ま〜楽しい〜!😊
特に私は・・・、ゴーヤのスポットが、気に入りましたわ〜(爆)🤣

沖縄そば定食〜、ゆし豆腐定食〜、とっても、美味しそうです〜!
いつもの行動範囲に、沖縄料理屋さんあるのですが、急に、食べに行きたくなって来ましたわ〜(笑)

とても良いお天気になって来たタイミングのようで、
旅中、綺麗な風景やお花のお写真も、色々撮影できて、良い思い出になりますね〜👍

ヘビさんも、そばで見ると、迫力ありそうだけれど、
みっちゃん☆様方々は、思いっきり、楽しんだはりますね〜(笑)
ゾウガメさん〜、可愛らしい〜!こちらは、会ってみたいです〜♫

途中と最後に、ピンクの美しいハイビスカスさん〜、
特に、最後のは、旅の楽しかった事の、象徴のようなオーラあって、
私も、最後まで記事拝見して、
あ〜楽しかった〜って、なりました〜✌️😊

今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜♪

ビオラ
返信する
Unknown (maraika310)
2022-06-19 07:36:09
@goohanasaku ビオラさん💕おはようございます~☀

PR誌に載せて欲しい(爆)🤣

撮影スポットだらけで、ずぇんずぇん進まなくて困りました(笑)
ゴーヤスポットが気に入りましたかぁ~💦
面白スポットですね😁✌️

沖縄料理、あたちのまわりは苦手な人が多いので、オーナーも食べれてホッとしました~😉👍
行動範囲に沖縄料理屋さんが⁉️
そりゃ羨ましい~😍

予定外に晴れてくれたので、写真も撮りやすかったです~💕
ゾウガメもヘビさんも、むちゃ可愛かったですよ😁👍

記事、楽しんでもらえて良かったです~❤️
ありがとうございます😘💕

ビオラさんも、素敵な一日をです~🍀*゜

みっちゃん☆
返信する
Unknown (okirakuninja)
2022-06-19 08:28:16
おはようございます。
沖縄ワールド、14年前に行きました~。
玉泉洞の中は蒸し暑かったのを覚えてます。
大きなニシキヘビを首に巻いて家族で写真を撮りましたが、まだ小さかった息子はギャン泣きしてました(笑)
続き、楽しみにしてますね~。
いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (anrinana)
2022-06-19 17:52:46
こんにちは
沖縄に行かれてたのですね✨
ザ沖縄って感じの沖縄ワールドは行った事ないけど、オーナーさんめちゃくちゃ楽しそう🤣
お天気も晴れてくるし😊楽しい旅だったみたい✨✨
返信する
Unknown (maraika310)
2022-06-20 06:35:01
@okirakuninja okirakuninjaさん💕おはようございます(*^^*)

寝落ちしてしまって返事遅くなってすみません💦

おきなわワールド、14年も前ですかぁ~(笑)
あたちも、それくらい前に行きました~(爆)🤣
今は、洞窟も村も全て全部込み料金に変わってましたよォ~^^;

玉泉洞は、やはり暑かったですか💦
勝手に涼しいと思ってたからガックリでした(笑)

大きいニシキヘビ、今回も居ましたよォ~😉👍
昔行った時に首に巻いた子と同じ色だったから、
ヘビ🐍ちゃんて長生きなのかしらん⁉️

息子くん、お魚はバッチリ大丈夫だけど、
太いヘビ🐍ちゃんは怖かったんですねぇ~^^;

続きもまた頑張って書きまぁ~す😁👍

では今日も、素敵な一日をです~🍀*゜

みっちゃん☆
返信する
Unknown (maraika310)
2022-06-20 06:40:27
@anrinana anrinanaさん💕おはようございます(*^^*)

そうなんです~😁✌️
沖縄行く前は2週間ぶっ続け勤務で
ヨレヨレで行きましたが、
大雨☔予定が晴れ☀てくれたので、
一気に元気になりました~(笑)

おきなわワールドは、
沖縄を感じるには手っ取り早いですよぉ~😁
村に植物園にエイサーショーに洞窟…
オーナーもばっちり楽しんでました~👏

楽しい旅の続きは、
これまたいつアップするやらですが^^;
頑張って書きたいと思います~😜✌️

では今日も、素敵な一日をです~🍀*゜

みっちゃん☆
返信する
Unknown (goohanasaku)
2022-06-20 10:18:53
今日は〜。

今回の沖縄旅は、お友達美容室のオーナーさんが、初めての沖縄って事だったようですが、皆さんで、沖縄の魅力様々を、楽しまれたようで、良かったですね〜💖

そー言えば、数年前、デイジーパパ・・・、慰安旅行で、沖縄へ行った時、自由行動で、社員の気の合う人に誘われて、おきなわワールドを、まわっていたって、写真送られてきたの思い出しました〜♫

沖縄は、ゴーヤに、パイナップルにマンゴー〜と、暑い時期に、食したいような食材の宝庫で、マンゴー&パインソフトが、とっても、美味しそうです〜✨
・・・そんな事で、旅へ行かれた時期は、5月中旬ですが、私は、今拝見して、丁度なタイミングですわ〜(笑)

今日は、めっちゃ暑くなりそうで〜💦

暑さに気を付けて、
充実の1日を、お楽しみ下さいね〜(^o^)/

ビオラ
返信する
Unknown (lacigogne57)
2022-06-20 17:18:13
みっちゃん、こんにちは。

沖縄に行ってきたのですね。
すっごく楽しそうなお写真に
こちらも笑顔になりましたよぉ〜😁
みっちゃん、行いが良いのですね。
梅雨の中の沖縄〜
到着してからお天気に✨
ヘビはちょっと怖いわ😖

コウノトリ
返信する

コメントを投稿