☆Rainbow Star☆

yaplogからgooブログに引っ越して来ました(^_-)

震災から1ヶ月

2011-04-11 20:14:00 | その他
もう大震災から1ヶ月がたつんだね
 
映像見ては恐ろしくなったり、被災者の話しを聞いては涙したり
 
小夜子さんのパパさんが福島県いわき市にいるので、原発に何かあると心配で心配で
 
風評被害のせいで人も少ないらしいし
 
東日本には友達や知り合いが沢山いるから、電池やろうそく、水や米やと、色々送ったりするのに郵便局行ってたら、震災3日目だったかな
 
義援金送る人たちが沢山並んでて、ちょっと感動した
 
何十万もする人もいて
 
みっちゃんはそんなに出来ないので
毎週少額だけど募金続けてます
 
1人100円するだけでも、億単位の義援金が集まるから、みんなで協力しようね
 
気分沈みまくりの1ヶ月だったんだけど、東北関東の人たちが建ち上がるために頑張ってるんだから、みっちゃん達も関西から元気パワーを届けるぞぉ~
 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hikaru)
2011-04-13 20:15:02
お久しぶりです。遅れましたが、私の方は大丈夫です。
お知り合いが、いわき市にいらっしゃるのは心配ですね。。

みっちゃんさんや、関西の方達が支援して下さるのは、
被災地の方達もきっと心強いと思います。

私も微力ながら、募金などしていこうと思います。

一日も早く元気な日本になりますように。
お互いに頑張りましょう。
返信する
Unknown (マカロン)
2011-04-14 18:37:24
お久しぶりですねm(_ _)m
こっちにきて10日程経ちましたが、未だに慣れません( ̄◇ ̄;)
最近、余震が続いてて携帯が鳴るたびドキドキしてますΣ(゚д゚lll)

でも、被災地の人達のことを思えばこっちは普通に生活出来ているので。

ほんまに、自分に出来ることをやって行こうと思います(^ー^)ノ
返信する
Unknown (みっちゃん→hikaruさん☆)
2011-04-14 22:45:33
hikaruさん お久しぶりですぅ~{CARR_EMO_18}{CARR_EMO_96}

お元気でしたかぁ~{CARR_EMO_514}
大丈夫で良かったですぅ~{CARR_EMO_106}

余震がまだまだ続いてるので、心配ですよねぇ~{CARR_EMO_539}

日本はすぐ立ち直りますよぉ~{CARR_EMO_515}{CARR_EMO_515}{CARR_EMO_515}{CARR_EMO_16}{CARR_EMO_332}

お互い出来る事から頑張りましょう~{CARR_EMO_377}{CARR_EMO_14}
返信する
Unknown (みっちゃん→マカロンさん☆)
2011-04-14 22:54:04
マカロンさんおひさぁ~{CARR_EMO_18}{CARR_EMO_96}

もう関東に行っちゃったんだねぇ~{CARR_EMO_35}
寂しいよぉ~{CARR_EMO_373}{CARR_EMO_373}{CARR_EMO_373}

普通に生活出来てる{CARR_EMO_514}
関東は水や乳製品が品薄だって聞くけど、大丈夫かな{CARR_EMO_514}

関西の元気パワー{CARR_EMO_515}
マカロンさんも一緒に広めようねぇ~{CARR_EMO_376}{CARR_EMO_16}{CARR_EMO_332}
返信する

コメントを投稿