☆Rainbow Star☆

yaplogからgooブログに引っ越して来ました(^_-)

初の宮古島3日目下地島~平良

2020-11-25 22:30:00 | 国内旅行
11月17日(火)下地島続き

朝早起きして伊良部大橋渡って、
牧山展望台からの景色で癒されて、
やっとこ朝食食べに~🚗💨

↓タケちゃんオススメのなかゆくい商店


沖縄本土ではサーターアンダギーだけど、
↓宮古島では
さたぱんびん」って言うらしいよ


↓お店の前に、宮古島名物まもる君見つけて撮影するキサリン(爆笑)


↓テイクアウト専門店で、
タケちゃんがSayokoさんにオススメ説明してるとこ(笑)


↓Sayokoさんはさたぱんびんに紅芋アイストッピング


↓あたちはさとうきびをトッピングしますた


さたぱんびん熱々でサクサク
そして冷たいアイスがこれまた美味しかったぁ~

↓ジョーとかみちゃんとりぃりぃ、はいポーズって言ったのに見てくれてないなぁ~


↓お店前でも記念にパチリ📷


下地島は、海もこれまた綺麗だったァ~
↓あまりに綺麗でぇ~


↓透明度が半端ない


↓すぐ横のビーチは有名らしいけど、
名前忘れたァ~


↓急に撮られて慌ててポーズしたら、
変なポーズになった(笑)


ここの砂浜、
むっちゃ砂が細かくてサラサラ~
↓りぃりぃが日にち書いてた

⬆これ見て、父親の誕生日だったのを思い出した
帰った次の日の朝に、忘れずおめでとうって言いました

下地島を後にして、
宮古島の繁華街の平良へ~🚗💨

↓タケちゃんの仕事ブライダルの社長さんがしてる、お土産ショップで買い物~


↓なんだか有名らしい人の梅味噌買いました

お菓子やらハーブティーやら、
地域クーポン全部使ったァ~

4人で35,000円も地域クーポンあったから、来れなかったスタッフやら友達やらのお土産、なかなか買い物出来たなり

ここでタイムアップで、Sayokoさんグループは空港へ~🚗💨

そしてうちらはランチ
公設市場みたいなとこの2階で、
↓タコライス~


↓こんな感じで混ぜ混ぜして、
美味しく食べました

揚げ物食べれないキサリン、この日モーニング無しだったから、ランチまでお腹空きすぎて死んでた
混んでてなかなか料理が来なくて参ったよ

↓1階には、タケちゃんのお友達のお店~


↓プロテインスムージー専門店でぇ~す
ベリー(左)とバナナ(右)
あたちはバナナ飲んだけど、ベリーの方がアッサリしてて美味しかった


宮古島って、本土と違って、
色々エコに昔から関心があって、
↑のスムージーのコップも紙だし、
ストローももちろん紙

関西じゃあ、
やっとこ夏くらいから紙なのに

食べ物も、ナチュラル思考で、
無農薬とかが普通なんだって
パンやお菓子やも防腐剤とか入ってないのが普通

子供を育てるのにイイかもね

うちんちなんか、
山崎パンとかが普通だからヤバいな

バターよりマーガリンだし、
身体に悪い事だらけ

↓ウインドウショッピングも~
宮古島っぽいビーチグッズのお店だけど、東京にも有るってさ(笑)


↓そしてマンホール撮ってビックリ

繁華街の平良、
ずっとたいらって言ってたのに、
ひららだったんだ(爆)

平良のタケちゃんと旦那サッキーの美容室見学へ~

つづく~




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goohanasaku)
2020-11-26 21:18:29
今晩は~☽☆

すっごく楽しい旅の様子が、ダイレクトに、伝わって来ますわ~\(^o^)/♫
色んな発見があるんですね~!
サーターアンダギー=さたぱんびん・・・なんですね~!!
その上に、アイスのっけが、めっちゃ美味しそうですわ~(^-^)♡

ビーチが、美しい~☆

プロテインスムージー専門店の、ドリンク~、どちらも、美味しそうですね~♡
クセはなく、飲みやすいんですか?
スムージーの、ストローも、コップも紙って、
なんか、ナチュラルで、良い感じ~(^-^)b

素敵な旅情報を、ありがとうございます~♪

ビオラ
返信する
Unknown (maraika310)
2020-11-27 08:39:00
@goohanasaku ビオラさん、おはようございます☀

さたぱんびん、ところ変われば言い方も変わるもんですよねぇ~(笑)
暑かったので、アイス乗せがピッタリでした😍✌️

プロテインスムージーは、飲みにくいかな⁉️っと思って飲んだけど、普通に美味しいスムージーでしたァ~(笑)
特にベリーが激ウマでした😍

ビーチはもう言う事無し‼️❤️
もうまたスグ行きたくなってますぅ~^^;

ではでは、
今日も素敵な一日をお過ごし下さい😘💕

みっちゃん☆
返信する

コメントを投稿