☆Rainbow Star☆

yaplogからgooブログに引っ越して来ました(^_-)

聖護院大根

2017-03-14 19:23:27 | マイホーム&地元ネタ
昨日、父親が取引先の人から、朝採れの大きい大きい聖護院大根をもらって来ましたぁ~






でもこんなバカでかいのどうすんだ
って感じでネット検索


なかなか切るのも大変だった


まずはクックパッドにあった、聖護院大根と胸肉のとろとろ煮を作る事に


聖護院大根は茹でてぇ~





冷蔵庫にあった胸肉は、片栗粉付けて









砂糖とみりんと醤油で煮て





なんだかとっても美味しく出来たよぉ~





昨日の夜も食べたけど、今日の方が味がしみてて美味しいと思ったら、母親がちょっと調味料足したらしい(笑)


そして、初めての千枚漬けも漬けてみた





たった1日で美味しく出来るんだねぇ~
知らなかった


昨日漬けたばかりなのに、早速今日食べても美味しく出来てたぁ~イエーイ





そして長野県のお客様に貰った白いしめじも、聖護院大根と一緒にクリームスープに




今日のランチ







それでも大量にある聖護院大根


殆ど切っただけのサラダになりましたァ~(笑)




レパートリーが無いって大変だわさ


そして、一応、また植えてみようかと思って、葉の部分は水につけてみた(笑)







これ大根でもよくするけど、大根が育ったこと無いんだよねぇ~(苦笑)




また植えたらブログアップしまぁ~す






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TONO)
2017-04-29 21:38:43
(((゚σ¬゚*))) ゥマソ….
返信する
Unknown (みっちゃん☆)
2017-05-01 21:37:39
> TONOさん
なんかね、意外ととっても美味しく出来たんだよ(≧∇≦)
返信する

コメントを投稿